再建後のお胸


ティッシュエキスパンダーを入れて伸ばしてからの再建。

仕上がりの傷は1本になる予定・・でした。


しかし、再建後に見た私のお胸は・・皮島あり🏝️


TEを入れた時から縫合部に使えない皮膚(黒ずんでしまった)があったり、全摘時にかなり皮膚ギリギリまで切除しているので、皮膚が薄くて使用できなかったりする部分が多かったからショボーンとのこと。


TE入れたのにな・・という残念な気持ちはありますが・・仕方ないですね。



退院後は1週間ほどで入浴可になりました。


胸のテープは剥がれてきたら交換。テープを短く切って、傷に対して垂直方向に貼っていきます。

縫合部の上部が黒く変色、痛みもありました。


太ももはアトファイン。自分からは覗き込んでもよく見えない位置を切開縫合しています。

テープ交換は娘に協力してもらいました。


歩くのはもちろん痛みやつっぱり感があり大変でしたが、それよりも階段の昇り降りのほうが一苦労ネガティブ


入院中は着圧ストッキングをずっと履いていました。

ちなみに、太ももにつっぱり感あるので、自分で着圧ストッキングの脱ぎ履きはできませんでした😣


退院後もなるべく着圧していたほうがいいとのことで。着圧のレギンスや寝る時もスリムウォークのおやすみパジャマを履いてました。



重いものを持ったりするのも避けるようにしていたので、買い物用カート🛒購入しました



次回・・足の傷