HCU


ウトウト・・ボーっとした状態が続き・・いま何時なんだろ🕰️周囲に時計は見当たらない。窓もないので、外が明るいのか暗いかも判断できず。



1時間(たぶん)ごとの血流チェック、足元では血栓予防のフットポンプがリズムを刻んでいる。

ウトウトはするものの、全く眠れず。

体勢を変えることもできず、終始仰向けのままガーン

患部が痛いとかではなく、全身動かせないことの辛さ・・



何時かわからないけど・・「歯磨きしましょう!」とのこと🪥

言われるがまま、電動歯ブラシで歯磨き。前回は手磨き用の歯ブラシしか持参していなかったのですが。今回はしっかり電動持ってきました。

ほとんど動けない状態での歯磨きだったので、電動歯ブラシ持参してて大正解👍









手術翌日、病棟へ移動

この日はHCUでの過ごし方と一緒。

足にはポンプ、定期的な患部の血流チェック。

どちらも結構な音がしていたので・・同室の方々は音がうるさかっただろうな・・ネガティブ



全摘の時は、翌日には歩行となっていたので、メール見たり、返信したりできましたが。

今回はそんなことをする余裕は全くなし・・ケータイ見る気力もありませんでした📲



次回・・手術後2日目〜