針生検と術後比較


💉針生検の結果💉





薬全摘手術 術後病理結果薬

  浸潤性小葉癌  2.5mm✖️2.0mm


      非浸潤性小葉癌 38mm✖️36mm✖️12mm


      ER     陽性95%


  PgR   陽性90%


      HER2 0


      K i-67 10%


  NG      2


  センチネル0/2


      リンパ節転移なし


  ステージ1




❤️‍🩹今後の治療方針❤️‍🩹

ホルモン療法5〜10年

半年に1度の定期検診




総合病院では部分切除と言われていましたが、術後の病理結果を見ると、非浸潤小葉癌の範囲が広いので、結果的に全摘を選んでよかったのかなと思っています。


タモキシフェン服用が決まりましたので、子宮腺筋症の為のジェノゲスト服用は中止となりました。

以前、子宮体癌、偽陽性という結果も出ておりますので、こちらも定期検診していく予定です。


退院後、4日程生理がありましたが、その後はずっときていません。不正出血もなしです。



次回・・自家組織再建に向けて