転院

総合病院へは自転車やバスで通院していましたが、今後体調変化に対応しやすい電車で通院できる大学病院を選びました。


総合病院での検査報告書を持参しました。

乳がんのタイプ別の説明〜手術法、メリットやデメリットについて等詳しくお話を伺うことができました。

私の意見もお伝え、この時点ですでに全摘して再建しよう!と気持ちは決まっていました。インプラントか自家組織再建かはまだ決めていませんでしたが、同時再建ができるならその方がいいかな・・と。


再度必要な検査をすること、同時に形成医と連携して治療方針を決めること等ご説明いただきました。


自分の中で漠然とではあるものの、治療法について決心をしていたので、こちらの病院にお世話になることに決めました。


次回・・家族への告知