歯科衛生士

今日は仕事に行ってきました。

いまはフリーの歯科衛生士として、2医院で働いています。

乳がんと診断されてから、勤務日数はかなり減らしていますが、状況を理解して快く勤務継続させていただいています。感謝🥹


職場では気心を知れた仲間がいるので、要精密検査と知らせがきた時から、状況を話していました。

歯科は少人数ですので、私が病気で休む、辞めるとなると人員を増やさなければならない、現スタッフ達に負担がかかる。ということが予想された為、早めに状況を伝えるようにしていました。



ちなみに全摘後も再建後も約1ヶ月ほどで仕事復帰することができました。


仕事についてもまた詳しく書いていきたいと思っています。


治療方針や転院について書こうと思っていましたが、また明日。



見慣れた景色も、視点を変えると全く違う。

暑くて下を向いて歩くことが多いけれど・・あせる

清々しい青空でした