{B7A32F3D-C829-457C-B549-F4E378158B72:01}
大量に買った玉ねぎを、消費しよう週間クラッカー
今日は、初めてミートソースに挑戦ひらめき電球
旦那さんから口頭で受けた説明を思い出しながら、、玉ねぎ1個、にんじん半分、ピーマン1個(本当はセロリと聞いたのだが、勝手にピーマンを代打起用!←ゆえ、もはや旦那レシピではないDASH!笑)
これらをみじん切りにして、挽き肉(今回使ったのは牛豚の合挽き270g)といっしょにオリーブオイルで炒めるビックリマーク
そこに塩コショウ少々、赤ワイン100mlくらい、コンソメ、ブイヨンを入れてグツグツとワインのアルコールを飛ばして全体に火が通ったら、トマト缶を投入。
からの超弱火で1時間ビックリマーク
{CEEDE03B-9D24-4CCF-8BA5-2249A0D4488C:01}

まだまだ汁気が残ってます。
たまにかき混ぜながら、
汁気がなくなるまで煮込むのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
{E7FC457C-4FFD-4C8F-B316-1B9AF3A84DDA:01}
煮込んでから、約1時間45分
もう少しで汁気がなくなってくるかな~
くらいの時に、砂糖とケチャップとソースをお好みの量で入れて、味を整えていく音譜
煮込むと味が変わっていくから、なるべく最後の方で味を整えていくと良いと聞いたので、慎重に味付けしましたひらめき電球

{6424071A-EAB0-4780-8A82-2DF23322AB48:01}

鍋を傾けても汁気が出ないくらいまで煮込んだら、出来上がりv(^_^v)♪
見た目には伝わらぬ旨さがあるひらめき電球
美味し~~い!と褒めてもらえた音譜
早く子供にも食べてもらいたいなラブラブ ←って、産まれてもないのに、気が早過ぎビックリマーク