ベビーサイン協会が発行しているメールマガジンがあります。
季節によってオススメのサインや手遊び等を紹介しています。
ベビーサインってどんなんかな?やってみたいな~っ思われている方、既に始められている方
必読ですよ!!
無料ですし、勧誘とかもありません。
是非見てみてくださいね♪
~バックナンバーより~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月のオススメサイン■
「リンゴ」「さかな」
食べ物がおいしい季節ですね。赤ちゃんの食欲はいかがですか?
今月はもうそろそろ季節を迎える「リンゴ」と旬のサンマにちなんで
「さかな」を紹介します(でも赤ちゃんには白身魚ですね・・・)。
好きな食べ物はノリノリでやってくれますよ。
【リンゴ】
A.S.L:人差し指をかぎ状に曲げて頬に当て手首をひねる。握った手が
リンゴを、人差し指がへたを表す。
日本手話:右手のひらをゆるく丸めて口元に置き、手前に2回ひねる。
リンゴを握ってかじる動作。
【さかな】
A.S.L:手のひらをくねらせて魚が動く様子を表す。その時片方の手の
指先を手首に添えて両手を前に動かす。
日本手話:右手のひらを胸へ向け、手をくねらせながら左方向へ魚が
動いているように動かす。
A.S.Lの方が片手で簡単なのでおすすめです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登録はコチラ↓
http://www.babysigns.jp/index.html
画面下までスクロールしてください。登録フォームがあります。
感想なんか聞かせてもらえるととっても嬉しいです(*^_^*)