初めての麦茶と就寝時間について。 | ~mipberry~

~mipberry~

らりらりらー。

今日は旦那さんお休みなので家族でゆっくり過ごしました(・ω・*)


家事も超てきとーに済ませて朝からコンビニはしって菓子パン生活。


お昼までゴロゴロ。


息子も朝はだいたい5時~7時の間に起きる。


そして乳飲んでは寝て乳飲んでは寝ての繰り返しで夕方ごろまでおとなしく眠り続ける。


夜は12時まで起きたり寝たりの繰り返しでその後5~6時間のしっかり睡眠する。


早く寝させた方がいいとは思うけど朝から夕方まで眠り続けるもんだから夜は大人な時間に就寝になってしまう。


わたしとしては楽でいいけど成長に影響はないのかな?


まだ朝とか夜とかわからんのかな??


昼間ちょこっと起きるようにもなってきたけど1~2時間起きてまた次の乳まで眠り続ける生活。


1日の大半はまだまだ睡眠がほとんどです。


そんな眠り王子の訓練が始まりました。


~mipberry~


首の訓練にございます(笑)


うつぶせ寝が不得意な息子なもんですからなかなか頭をあげれません。



~mipberry~

すごい顔で怒ってます。


『やめろコラ!なにすんねん!』いうてます(笑)


激怒してきたらしかたがないからひっくり返してあげるけど、心を鬼にして訓練しております。


縦抱きにすると背中をそらして頭をあげようとするんだけど


平面に置かれるとまだまだ無理みたいです。


焦らず少しずつ鍛えていこう(´∀`◎)


今日のお風呂上りに初めての麦茶いってみました♪


最初は20ccからしてみた。


父ちゃんの出番です。


~mipberry~

なんかおかしいなーて顔しながらも完食(笑)


もっと欲しがったのでさらに20cc追加したけどイヤイヤしました(-ω-;)


まぁ乳の時間でもあったので母ちゃんの母乳で落ち着かれましたw


けっきょくのところは20ccちょい。


ホニュウビン嫌がるかな思ったけど、産まれてからしばらくは混合だったのでダイジョブそう♪


最近は乳を10分ずつ飲んでもまだ足りないのか離したら『ふんにー(`ε´)!』て激怒する。


なんやろ?


おなか見るとカエルみたいにポンポコリンなのに・・


満腹中枢がいかれてる・・・?!


それともたんなるおっぱい星人なのか。


自己主張をするようになりました(。-`ω´-)


今日は3人でこの台風の中、少しだけお出かけもした♪


ドラッグにゴミ袋買いに(笑)


息子も台風の強風をあびて超ご機嫌♪


チャイルドシートはまだやっぱり動いてないと嫌みたい。


動くと多少の揺れはおかまいなしで眠ります。


お出かけすると疲れるのか、今日はもう寝てしまってます(・ω・*)


おりこうさんだわー


明日、台風が去ったらまたお出かけしようかな((*>艸<)(>艸<*)