私は昔から「おねだり」というものができませんキョロキョロ

今までしたことがないと思う。




彼氏に自分から


これ買って〜チュー


なんてことはもちろん、


これ欲しいな〜ラブ(🟰買って)


ということすら言えない。  




先日、軽井沢に旅行に行った時に、素敵なブレスレットを見つけました。

綺麗な碧で、夏に合いそうな色。

付けてみたら、自画自賛ですが似合ってました爆笑




買おうかどうしようか散々悩んで、結局買わなかったのですが、

 



すごい似合ってたよーグッ

買えば良かったのにキラキラ




と元紀くんに言われ、




じゃあ買ってくれてもいいじゃん、高くないし(3,000円以下)




と内心思ってしまいましたタラー




本当に安かったので買っても良かったのですが、なんか旅行に来ているテンションで買いたい気持ちになっている気もしていてもやもや




こんな時、おねだりできる子だったらきっと買ってもらっているんだろうなぁ。




また別の日。

たまにですが、お花を買う時があります。

毎日家にお花があって欲しい、というわけでもなく、本当に買うのは気分次第で。




ある時、元紀くんとデート中にお花屋さんの前を通ると、店頭に、見ているだけで元気が出そうなヒマワリが並んでいましたひまわり

夏といえばヒマワリ!!

ヒマワリ好きな私としては、買おうかな、と思ったものの、1本500円だったので悩んでしまい。。。




いつもは、500円〜1,000円のブーケを買う私にはちと高いお札

ヒマワリ買うとしたら数本買うだろうから、まぁまぁの金額になるよねー。

どうしよう、買ってもすぐ枯らしちゃったらもったいないし。

とか色々考えて決断できず。

1本500円で悩んでいるケチな私笑




で、やっぱり買うのやめよう、とお店を立ち去ろうとする私に元紀くんが




買わなくていいのー?

ヒマワリ好きなのに!




と言ってきました。




じゃあ買ってくれればいいのにー。




とまたしても内心思っている私。




買って欲しい、というよりは、私にお金を使ってくれるのが嬉しい、という、婚活界のお会計問題と同じ心理でしょうか




なんだか深層心理はよくわからないけど、買ってくれなかった彼に少しガッカリしたのは事実です。。。グラサン