先日、元紀くんと謎解きにチャレンジしてみました。

やった謎解きはこちら下矢印


『とあるケーキ職人の隠し事』


東急世田谷線沿線を巡りながらの謎解きで、思っていた以上に楽しめましたチュー




出だしから、周遊パスの件で東急の駅員さんと意思疎通ができなかったりなんだか珍道中を予感させる出来事があり。。。魂

結果、予想通りの珍道中でした泣き笑い

でも、終わってみれば楽しい思い出拍手




謎解き自体はけっこう難しく、ヒントを見ながらやってたけどそれでも答えがわからず、途中挫折しそうになりましたえーん




そんな時って人柄が出るもので。

私はイラッとしたりしてたけど、元紀くんは常に冷静。

私が、わからない質問は




もうバスしちゃう?




なんて投げやりモードになっても、イラつかず回答を見つけてくれて、

元紀くん、意外と頭良い!(←失礼爆笑




観光も含めた謎解きだったので、行ったことのないところに色々行けて本当に楽しかったおねがい




私、クイズは苦手とは思っていなかったけど得意でもなかったみたい笑い泣き

元紀くんはミステリー好きだし私よりはスムーズに解いていた様子。




途中、休憩がてらカフェでお茶をしたけど、結局スタートからフィニッシュまで4時間以上かかってた時計

最後達成した時は思わず2人で手を叩いて喜んでしまいました。

疲れはしたけど楽しかったので、また別な謎解きをやりたいなぁと思っています照れ