先日、マンションの同じ階に住む松本さんおばあちゃんとおしゃべりしていました。




彼女は今年85歳!

全くそんなお年とは感じさせないほど元気なお婆ちゃんて感じの方で、会えば良く雑談とかしています。

(同じ話を何回も、いや何十回とされるのはちょっと困るけど、まぁ年配の方なので仕方ないよね泣き笑い




この日も松本さんの玄関先でお喋り。

話の流れから、これからランチするということを伝えたら、




あ、そうそう。○○さん(←私のこと)これ好きかしら?




と、急に奥のお部屋に引っ込まれ、戻ってきた時には手にお団子を持っていましたお団子





急にお団子が食べたくなって、今朝買いに行って来たの。

すごくおいしいから食べて食べて照れ




と、みたらし団子と餡が乗ったお団子を1本ずつ渡してくれました。

松本さんが食べたくてわざわざ買いに行ったお団子をいただくのは気が引けましたが、




こんなに食べられないからもらって。

本当に美味しいから食べて欲しいおねがい




と、遠慮する私に松本さんも譲らない。

なので有り難く、ランチの後のデザートとしていただきましたラブ




85歳の松本さん。

ご結婚はされていなくてお一人暮らし。

ずーっと美容師さんをされていたそうでお話し好きで褒め上手。

私のことも



○○さんはいつもオシャレでセンスいいわねー。本当に素敵よ〜。特にあなたの目が好きだわ〜おねがい




と、会うたびに自己肯定感が爆上がりする嬉しいことを言ってくれるので気分が上がりますキラキラ





今回のお団子だけじゃなくて、美味しいバゲットやお高めのフルーツなんかも過去にはいただいたことあり。

食べたいものはケチらず買う、わざわざ買いに行くその行動力、見習いたいしそんな松本さんみたいに老後を過ごしたいなー。

松本さんにはいつまでもお元気でいて欲しいですおねがい