新年早々、能登半島の地震や飛行機事故などが起きてしまいました。

被害が大きくならないことを祈るばかりです。

被災された方々が、一刻も早く日常生活に戻ることができますように。

こうして普段と変わりなく過ごしていられることに感謝します。

 



1日は、毎年恒例の海からあがる初日の出を見に行き(今年は厚い雲が海から少し上の方にあって、丸い形の太陽が見られませんでした。残念ショボーンでも、太陽は色鮮やかに赤く染まっていて、神々しかったです。)、その帰りに富士山を拝み、初詣をしつつおみくじを引く。

この恒例行事を毎年欠かさずできることが、本当にありがたいことだなぁとつくづく感じました。




いつもは実家に帰ってくる姉家族が今年は帰省しなかったので、私の実家での話し相手は両親のみタラー




私は割と両親とは色々話す方ですが、それでも友達や姉たちとは話す内容は違うので、ちょっとつまらないお正月となりました・・・えー




恒例の新年の抱負も掲げましたグッ

(やっぱりお正月ってやる気に満ち溢れます笑

去年から引き続いてのものもありますが(何しろ去年は8/16しか達成できなかったので煽り今年新たに設定したものもあり。




あっという間に時間が過ぎていくことは承知しているので、悔いのない1年に、仕事もプライベートも充実した1年になるように意識して生活していこうと思いますキラキラ