飯塚さんと楽しく過ごせた第1回目。

 『38 : 飯塚さん -1-⑤』ご飯を食べる場所も決まり、飯塚さんとのおしゃべり開始。『38 : 飯塚さん -1-④』待ち合わせ場所でメガネ男子の飯塚さんを探すも見つけられない 『38 : …リンクameblo.jp


良かったらまた会いたいです‼️

 

 

 

って言ってくれたのに、2回目誘われないのはなぜだろう真顔

LINEは、会った後も毎日複数回やりとりしているのに。。。もやもや

 

 

 

痺れを切らして、飯塚さんのお休みを聞くことに。

お休みの日に予定があるか聞いてみると、特にないとのことなのでご飯に誘いましたステーキ

(本当は誘って欲しかったけどえー

 

 

 

ご飯の場所は、飯塚さんが行きたい場所があったのでそこに決定。    

2回目会う日まで引き続き毎日何往復もLINEは続き。。。

 

 

 

飯塚さんはアプリの好みカードで(どのアプリ使ってるかわかりますね爆笑

右矢印LINE毎日できます

右矢印マメです

とか(そんな感じのものを)選んでたけど、本当にマメなんだなぁ、とキョロキョロ

 

 

 

私もマメだし、LINEのペースは相手に合わせるタイプ。

1日1回長文の人には同じようにするけど、本当は短文でチャットみたいに話せる方が好きなので、飯塚さんとのLINEの頻度はストレス感じずおねがい

 

 

 

 

2回目待ち合わせ当日。

お店は香港点心専門店。

少しだけ待ったけど、思っていたよりはスムーズに入れました。

 

 

 

食事中もお互いのことを色々話して楽しかったし、料理も美味しくてあっという間に閉店時間。

恒例のお会計問題は、彼がまとめて払ってくれたけど、私が半額渡したらそれを受け取りました。(いいんですよ、当たり前だしニヤリ。)

 

 

 

よく他のブロガーさんの記事でもお会計問題の話は出ていて、自分からお金を出さないで「ごちそうさま」って言えばいいっていうコメントがあったりするのですが、どうも私それができないんですよね。。。アセアセ

 

 

 

私が払う態度を見せる(金額を聞く、お金を出す、渡す)前に、それは必要ないって示してくれるのが理想なんですが。。。

払う意思を見せないでいるってことができないので真顔

性格の問題なので、仕方ないですね。

(とりあえず初回はご馳走してくれたら嬉しいラブ

 

 

 

さて、食事後にこの後どうする?って話にはならず、お店が駅近くだったので、そのまま駅まで歩いていると、このまま解散って雰囲気に。。。

歩きながら、次回の話も出ないし、飯塚さん的には2回目はどうだったのかなーって内心思っていました。

 

 

 

駅に着き少し立ち話していた時に、

 

 

 

どうする?もう帰る?

 

 

 

って聞いてみました。