年末の検診 | 舌癌になったみたいです。

舌癌になったみたいです。

31歳で突然の癌告知、心境の変化や日々の生活の変化を少しづつ残していきたいと思い、ブログを書き始めました。

年末の検診にいってきました。
特に異常はありませんでしたが主治医の先生から、

先、いやー、そんなに話せるようになると思わなかったよ

私、え?そうなんですか?

先、うん、かなり話すのは大変になるだろうなーと思ってた

私、問題なく話せると術前に言ってませんでしたか?苦笑

先、うん、言った、だって話せなくなるかもって言ったらやらないでしょう?

私、だ、騙された、、(家族には説明があったみたいです)

先、今は、◯◯さんの話言ってること全部わかるもん、よかったよかった

私、え?今は?って事は術後すぐの時は?

先、あの時はとりあえずたまにわからなくてもうんうんって聞いてたからね笑
まあ、この仕事してるとなんとなく何言ってるかはわかるから笑

私、ちょっと!ちょっとちょっと!←古!

面白い先生ですが再発だけには気をつけていきたいと思ってます笑