左手について | 舌癌になったみたいです。

舌癌になったみたいです。

31歳で突然の癌告知、心境の変化や日々の生活の変化を少しづつ残していきたいと思い、ブログを書き始めました。

舌癌の手術からあと3日で1ヶ月になります。
長かったような早かったような笑
今日は左手について書きたいと思います。
左手の後遺症について、私の場合術後約1ヶ月ですが直後は左手は前に習えから上に上がらず握力もほとんどない状態でした。
入院中暇なので訓練やリハビリを重ね今は真上まで前からでも横からでも野球の「回れ回れ」までできるようになりました。
握力も40キロ「手術前45キロ」くらいまで回復しました。
入院中は手が全く反らず壁ドン不可能でしたが今は腕立て伏せが出来るレベルまで回復しました。
指も問題なく動きこの文章も全て左手のみでiPhoneを操作して打ち込めてます。
今現在までまだ治らない症状↓
親指と人差し指の表面側の痺れ。
朝一の肩の痛み「最初の10分くらい痛くて左手が上がりません」
皮弁の傷跡👈これは仕方ないですね。
100%完治を目指してまた頑張っていきます。