体調不良につきまして | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆


日ごろより安本美緒を応援いただきありがとうございます。

今日は最近の体調不良についてみなさまにご報告させていただきます。個人的すぎる体調面などは書かないでいたいタイプですが、活動に支障がありご心配をおかけしておりましたのできちんとお知らせすることを決めました。とりいそぎ、命にかかわることではありませんのでご安心ください。




まず、9月中旬より37.5度は越えないものの発熱、発汗など軽い風邪のような症状がありました。PCR検査も個人的に受けましたが陰性。
市販薬が効かなくなり電話相談ののち内科にて血液検査等しましたが、正常値でした。

お疲れですかね。という診断にホッとしてましたが、夜になると激しい頭痛で七転八倒、何もできなくなっていました。

痛くない日もあったので様子を見ていましたが
これは我慢できるものではないと頭痛外来に行ったところ、「群発頭痛」という診断でした。




「群発頭痛」?
初めて聞く言葉に検索したところ
世界3大激痛と言われることもあるらしく
(心筋梗塞、尿管結石、群発頭痛)

痛がる自分は弱虫なだけなんじゃないか、とか、こんなことで情けない、と泣いていましたが、調べれば調べるほどそもそも我慢できるものではないとわかり、耐えていた自分を抱きしめてあげたくなりました。


と同時に、、、




むしろこんなに我慢できたなんて強い子じゃないか!と誇りにさえ思いました(どうかみなさんは絶対我慢しないで病院行ってください)



群発頭痛は不思議なもので1日の中で発作が起こる時間帯が決まっていて、人によりけりですが時間は1〜3時間、期間は1〜2ヶ月、毎日続くそうです。


痛みを取るお薬はなく痛む前の予防薬(?)で対応するそうです。わたしは初めての群発頭痛ということでステロイド系ではなく比較的やさしいお薬からはじめることになりました。効かなければ本格的なお薬にします。



またお酒はひと口飲むだけでも百発百中で発作が起こるらしいので、禁酒です。クラブ美緒、できなくなっちゃってごめんなさい。



群発頭痛以外はとても元気で健康です。
歌もダンスも運動もしています。
ただ、夜になるとまたあの頭痛がやってくるんじゃないかという恐怖や不安で、ふとした時に気落ちしちゃうし、夜は頻繁に時計を気にするようになりました。5分経って、よし、まだ痛くならない、大丈夫。みたいな。



この大切な時期に、、、という思いや
応援してくださるみなさんに十分に活動を返せてない焦り、
怠けてるって思われちゃうかな、とか
期待を損ねてしまっている自分を責めてしまったり、メンタルにくることもあります。



でもなってしまったものは受け入れるしかなく
持ち前の前向きさで
この期間をなんとか乗り越えようとおもっています◎




ご理解くださいとは言えませんが、
本音は、みなさんが離れていってしまうんじゃないかとか、とても心細くなっているので
お気持ちだけでもそばにいてくださったらとてもうれしいです。


10月、11月と素敵なライブがたくさん決まっています。なにより来年1月11日、渋谷プレジャープレジャーライブに向けてがんばりたい。


お医者さんが言ってくれた
群発期を抜けるであろう11月末というのを希望に、1つ1つの活動に愛を持って臨みます!





いろいろ書いてしまいましたが、
ここまでお読みくださりありがとうございます。


個人のことや、自分が共感した理由として3大激痛らしいと書いてしまいましたが、人の悩みも痛みもその人が経験したその瞬間にぶつかっているものが1番大きく、つらいです。赤ちゃんにとって、落ち葉がほっぺたに当たるだけでこの世の終わりかと思うかもしれません。
痛みも幸せも、人や書き物と比べるものではないと思っています。

この記事を読んだからといって、自分の痛みはなんてことない、なんて思わないで、一所懸自分の身体と心に向き合ってる自分のことを労って、愛してほしいです。





最後にっ!!


思わず微笑みたくなる
不思議なお話をさせてください。





初めて行った病院の先生がとても丁寧に診断結果を伝えてくれました。脳のCTやレントゲン、初めて飲むお薬のことも。



あれ?でもなんか、その薬の名前知ってるような、、、




と、待合室で検索してみたら、、、










なんと、数年前にわたしがモデルをさせていただいたお薬でした!


たしかに当時、こちらは偏頭痛のお薬で、、
と聞いていましたが、まさかこんな再会があるなんて!!おもわず「え〜!!」と笑ってしまいました♪



見てください、この晴れ晴れとした、清々しいまでの笑顔!!笑



過去のわたしが今のわたしに
エールを贈ってくれているので
きっと大丈夫です♪



しかし本当にびっくりした〜!!




長文、最後までお読みくださりありがとうございました!



そしてそして、
今回のことで心配やオススメの病院の連絡をくれたアーティストのお友達、音楽以外のお友達、家族、そして、

お見舞いのリプやコメントをくださったファンのみなさん、

本当にありがとうございます!




週末は台風が近づいていますので、
雨量の多い地域のみなさんはくれぐれもお気をつけください✴︎



みなさんのご健康と安全を心よりお祈りしています´◡`




それでは、またね♪