発泡スチロール。 | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆


こんばんはニコニコ


街中はコンビニの看板も消灯中ニコニコキラキラ

しばらくのあいだは日本中がこうして、試行錯誤して、
本当に必要なものがなにかなのかを、きちんと見極めて選んでいきたいクローバークローバークローバー


そうして電力の送電もよりスムーズにできるようになったり、
電車も多く走れるようになったら、
みんなでチカラを合わせた結果がきたキラキラって、うれしくもあり、
明日が来るのが楽しみにもなりますよねニコニコ


今だからこそ、小さなエネルギーの中でたくましく生きる知恵を、
賢く学んでいきたいとおもいますニコニコキラキラ







さてっひらめき電球

そのひとつである節電ひらめき電球ですが、
もともとガス、水道、電気の節約に努めることが大好きな安本家にひひラブラブ

この度おおきな発見をしましたっニコニコ!!

それが、





『発泡スチロールキラキラ





よく、ガラスや壊れ物を包むときに使われる、シート状の発泡スチロールがありますよね?ニコニコ


あれをですね…








チョキチョキ美容院とハサミで切って形を整えて…










便座カバーにしちゃいましたニコニコパー


座ってみてビックリ!!キラキラ

設定温度を低くして使っていた今までよりも、



あったかいっ温泉!!じゃないかっニコニコラブラブ




待機電力は大きな電力。

温水便座の電源を止めたあとのあまりの冷たさに腰を浮かす想いでしたが、我が家にカバーはない…シラー


知恵を絞りに絞ったお母さんのナイスな大発見でしたニコニコ音符






足りないものを最小限買うのは必要。

でも、知恵を絞ってあるもので賄えたり、再利用できたときの、あの喜びにひひラブラブ

安本家はこれからも楽しい節約生活音符リサイクル生活を研究していきますニコニコパー


よかったら参考にされてみてくださいネにひひラブラブ








おしまい。