生まれ故郷。 | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆

今日も東京はめーーーっちゃ気持ちいいお天気でしたネ!!
みなさんのんびりほっくりあったかいお正月を過ごせたかなぁ♪
わたしのお正月はどこへでも家族と一緒(笑)
初詣も初売りも毎年のように家族水入らずで楽しみました。

けれど、昨日は1人思い立って、
わたしが生まれてから21年間住んでいた町の神社にお参りに行く事にしました。

交通機関を使って1時間くらいのところなのですが、
こうも近いと逆に訪れる機会をなくしてしまって、
なんだかんだ1年半以上のご無沙汰。

駅も駅前の様子も少し変わり、
なんだか自分がお客さんのように感じてしまうこともあったけれど、
いつもの通い慣れたバスに乗り、
目をつぶっても浮かぶくらい馴染みの道を走り、
それはそれは懐かしい地元へと帰って来ました。


ここはほとんど変わっていなくてほっとしたぁ♪


神社のお参りの帰り、
昔住んでいた家の周りを散歩していたら、
ここで起きたたくさんの嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、幸せなこと、
次から次へとあふれて来ては目が潤んできてしまって、
涙こらえたくて空を見上げれば清々しい青があって、
見上げた空があの時と何にも変わっていないことに、
結局たえきれずにひと泣き。

涙腺が弱くなったことを実感しました(笑)


お正月から振り返っちゃって、
何してるんだよぅ!!とも思ってしまったけれど(笑)


でもなんだか、
あの頃の自分の影を見つけて、
またこれからもがんばるからネ!!って言えた気がして、
すごく幸せな時間だったナ。


過去も今も未来もぜんぶ。
宝物だぁね♪


よぉし!!!
今年もがんばるぞぉ!!!