9月の韓国旅行で、景福宮の西側にあるミシュラン一ッ星オンジウムに行ってきましたおねがいネット予約も出来るのですが満席で、ダメ元で彼氏がレストランに電話したらたまたま席が空いた時で、運良く予約出来ました!嬉しいえーん


オンジウム

伝統的な韓国料理を現代風にアレンジ


景福宮の近くという事もあって、窓からは緑の景色が望めますクローバーランチで伺いましたが、殆どが日本人の旅行者で韓国の方は少なかったです


メニュー


ここに書かれていないお料理も、サービスで出てきてましたよ


済州島の茶葉を使った食前の飲み物


前菜、見た目が茶色で写真では美味しそうに映っていませんが絶品です


マンドゥ、時期物の野菜(この時は松茸など)が入ってました


ズッキーニの蟹身詰め、優しい滋味を堪能


水キムチ、美味しくて1番のお気に入り


中にタコ、ホヤ、アワビ、栗などザクザク入ってます!彼氏の反応は、韓国の方なので水キムチ食べ慣れているんでしょうね、私程の感動は無さそうでした笑い泣き


蒸し物、上に乗っているのは松茸の刻みで崩しながらお出汁と一緒に頂きます


伝統料理色々、スンデを初めて食べましたがこちらのはスパイスが効いてきて美味しかったです


鶏、豚、牛のスペアリブ


最後の締めは日本の出汁茶漬けの様な、上品な味わいでした(韓国ではお祝いの時に食べるものだそうです)


デザート、焦がした餡子がかかった豆乳プリンと白玉照れこれも絶品でした


お茶菓子、高麗人参を甘く煮たものやお煎餅など


さすがミシュランの星取得店、素晴らしい!お店の雰囲気やサーブして下さるテーブル担当の方も洗練されていて大満足おねがい今回私は半個室で頂きましたが、お店の中央カウンター席もあり、オープンキッチンなので次回はカウンターを選択するかも。お値段は乾杯ドリンクを頼んで1人15,000円位でした。この美味しさ、雰囲気ではお値打ち感ありますウインクまた韓国行った際は再訪します。