先日、11月23日の勤労感謝の日に、稽古場に有志の方10人程が集まり、ミニ桜華会を開催しました。

踊りの発表は、午前10時にスタートして、午後13時くらいまで続きましたが、みなさんそれぞれ、一生懸命に稽古を続けてきた成果を思う存分に披露してくださいました。


大人のみなさんの踊りも素晴らしかったのですが、午前の部の子どもたちも、みなさん上達されていました。

踊りの発表が終わった後は、全員そろってお食事をしながらの親睦会が開かれました。15時くらいまで続いた今回の会ですが、大人たちは、お互いの近況報告や踊りについての意見を交換しながら大いに盛り上がり、そして子どもたちも、なかよく折り紙を折ったり、学校でのあれこれを話しながら和気あいあいと過ごしていました。

このコロナ禍で、消毒、換気、密を徹底しながらのミニ桜華会でしたが、無事終了し、皆さんの志気と親睦を高めることができ、有意義だったと思います。
次回の会も、ぜひ今回以上に充実したものにしたいと思います。