ブログに書くほどのことじゃないけど、過去の自分への戒めとして、書きます。

不動産収入があるとお金持ちと勘違いして、お金貸して~とすり寄ってくる人種がいる。

 

離婚したての頃、実名FBで、知り合って、相手曰く、数か月付き合った?土木の業者の必ず返すから、

数万貸してくれという人がいた。

あまりにしつこさに根負けして、お金を貸して、そのころ県外に在住だったので、

車の処理に困って、その人が車の買い替え時期だから、売ったが未入金だった。

安易に信用したお人よしの私もバカだったが、

その後も返済もせずに、まだ、しつこく貸してくれというので、

連絡を断った。

 

その人から、最近どうしている? 会いたいとFBに連絡あった。

また、どうせお金がらみだろうなと思ったので、貸したお金の返済と車を売った未入金のお金を支払うなら

会ってもいいと返信した。

 

でっ、過去の収入台帳と苦い思い出をこらえて、その当時の貸したお金と車の代金を言ったら、

やれ、手切れ金だの~

やれ、詐欺だの~

やれ、嘘つきで~ もういい。さよならとまくしたてるので、

あぁ。やっぱり金づる目的かと半ば覚悟していたので、じゃ、会わない。さよならと連絡を断った。

 

これで、連絡断てたならいいなと思っている。

あ~。うんざり、しつこかった。

 

皆様も、お金がらみには、毅然とした態度でご注意を~