しごきのディスカッションが終わり、ムキー

スタッフさんから聞いたのか、様子を心配し見に来た、

イベントの運営リーダーに事業プランの即興のコーチングを頼んで、最終調整をしました。

いざ、発表のプレゼンに、いざ、アドリブ5分発表勝負!!口笛

 

スタッフさんが仲裁に入るほどの鬼プレゼンター(私w)の地獄のディスカッションの5時間びっくり

メンバーのお二人さん、へろへろだけど、でも、達成感はあったようで手ごたえを感じていました。ニコニコ

 

これよ、これ、starupweekendのだいご味は、企業プレゼンじゃ得られないアドリブ緊張感!!ラブ

 

そこから、5分の発表で、

プレゼンの発表様子はFBのstarup weekend高松を検索して見てね。ニヤリ

 

プレゼンの感想、プレゼン仕掛け人のお仕事DMでもいいから待っていますvラブ

 

さて、最終日の急ごしらえのグループのため、私たちは最後の発表でした。照れ

一分でも、時間があるのはありがたかった。

だって、他のグループの発表の流れに合わせて、アドリブの流れをいくつか想定して、予想を立てつつ

2人に、進行の簡単な指示だけ、出して発表に望みました。笑い泣き

 

他のチームの発表を見つつ、魅力的なプラン満載の発表でした。おねがい

不登校チームも先生の軽減負担の事業プラン案がよかったけど、うーん、もう一味ほしかった。ニコニコ

 

でっ、私たちの発表の5分間、流れ通りにいって、私もプレゼンにかけた意気込み、

若い二人だからこの事業プランの魅力のアピール、発案で来た理由やスライドの捕捉説明をしながら、

発表すること内容が4分で終わったしまったので、残り1分余ってしまうアクシデント、びっくり

そこから私のお得意のアドリブプレゼンで、乗り切り、プレゼン発表が終わりました。

審査員の想定された質問もほぼ、クリアできたようで、いくつか質問が来たのを

簡単に事前に予想回答で発表することで乗り切りました。てへぺろ

 

そして発表結果へ、受賞は逃しましたが、発表できたことに意義があるので、私としては、大満足でした。

半日であそこ迄、事業プランを組み立てられて、発表に臨んだこと、自信が付きました。

 

そして、結果発表後の交流会へ、色々な方へプレゼンの感想をのべて、受賞グループにはお祝いの言葉をのべながら、

交流を深めていきました。他のメンバーさんからあれだけプレゼンをまためたことに良い感想を頂きつつ、

 

満足しながら、一つ悲しかったことは、交流会で、例の社会人のメンバーのぽろっともれたひとこと

本当はやりたくなかった。一言は悲しかったな。

グループの高校生メンバー頑張っていた部分を知っているだけ聞きたくなかった。えーん

一位のグループのメンバーの一人に言った一言も悲しかった。こっちは即座に思い返したくなくて、忘れたけど、

 

あぁ。悪いけどこの人とは、根本的にあわないなと、思いました。ショボーン以上交流会でした。

で帰宅して、ばタンキューで、爆睡しました。

 

starupweekend の3日間の報告でした。

お楽しみいただけたら幸いです。