仕事探しております。プーたろうmiou47です。

お豆腐メンタル復活しました。照れ

いっときは、前の勤務のショックで私って会社務めは、不適合格者なのかと悩んだけどガーン

そんなこと言ってられん。仕事して生き抜かねばと思って、バイトも含めてあちこち応募しております。

 

そんな中、手持ちの不動産一棟アパートの火災保険の満期で切れていたこと思い出して、

あちゃ~、保険切れているよ。やばいやばい。びっくり

今、何か起こったら困るよ~。プンプン

と思い、色々と火災保険のこと調べてみました。

一応、アパート保険はあるけど、建物保証はどこも手厚いけど、災害で中の入居者さんの保証がないのが多い。

 

色々と調べた結果、

近くのお世話になっているJAさんの建物共済にしました。

2棟で10万の年間保険料と予算より割高になったけど、おまけ貯蓄もついて、

中の入居者さんの保証も一人300万と保証がついているので、家主の私としてはこれでなにかあっても安心。ラブ

 

以前のジーちゃんが契約していたⅯ社の保険だと、火災と水災のみで地震の災害の保証もなかったので、

その分、保険料が、かなり割安だったけどね。

一応、不動産は箱もの商売と言われているけど、

やれ不労所得だ、やれ高利回りだと、儲けばっかりクローズアップされているけど

やっぱり中の入居者さんが借りてくれて、商売が成立していると思うからこそ、安心して仕事に励めるからね。

家主としては最低限の生活のフォロー保証は必要かと思います。

 

 

近いうちに、管理をお願いしている不動産屋さんに火災保険の告知して、

うちの物件の利点に口コミ宣伝お願いしておこうかな~。