こんにちは〜!照れ


夫と一緒に住み始めてから7ヶ月。

ようやく今日、初めてお弁当作りました〜!(笑)

えらいーー!←自分で言うタイプ




おにぎりは何回も作ってたけど、

ちゃんとしたお弁当は初めて。


お弁当を食べる時間がない日ある&

わたしが寒い時期早起きできない

(道産子だけど冬が大嫌い)

から、ずーっとはぐらかしてたニヤニヤえへ。


でもだいぶ暖かくなってきたし

お弁当あったらラク的なことを言われ、

いよいよ作ることに!


けど、そもそもお弁当箱がない。(笑)



引っ越しの時にタッパーもほとんど捨ててしまって、とにかく入れるものが何もなく魂が抜ける


まずはお弁当箱を買いに行くところから

スタート(笑)



ほんとはわっぱ使ってみたかったけど

小さいのしかお店になくて。

今回はとりあえず普通のお弁当箱にお弁当


お弁当生活続いたらわっぱ使ってみたいな〜




わっぱ可愛い〜ラブ欲しい〜〜

絶対テンションあがる〜!


子どもたちが通ってた幼稚園が

週1でお弁当の日があったから、

お弁当作りは慣れてるし大丈夫!


・・・はずだったのに


久しぶり過ぎて、てんやわんや笑い泣き



しかも初めて使うお弁当箱だから

おかずがどれだけ入るか感覚が掴めてなくて


思ってたよりスカスカになっちゃって、

朝からなんともカオス状態無気力


1人でパニックになりながらも

(絵に描いたようなパニックっぷり。ぽちこあるある。笑)

何とか完成〜!



彩とか気にしないタイプ。



おかず冷ます時間なかったから

傷まないか心配だったけど

夫は全く気にしてなかったからいっか。←大雑把なのがバレる


ほとんど前日の残りもの

詰めただけだったけどニヒヒ



とりあえず喜んでくれたみたいでよかった!



さて、お弁当生活はいつまで続くでしょー?


もう少しで子どもたちは春休みに突入するから

子どもたちも毎日お弁当・・ちーん


嫌過ぎる〜!えーん

長期休みが憂鬱過ぎるよ〜!



世の中のお父さんお母さんは

どう乗り切ってるのか知りたいネガティブ


よかったら教えてください〜!




なんとか初お弁当は作れたけど

すでに春休みが憂鬱すぎるぽちこでした。



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ

いいね・フォローもありがとうございます~!

とても励みになりますラブ

 

また書きますラブラブ