美央さん宛の手紙が届いてるよ、かつての後輩が連絡をくれた。丁度、青山で仕事終わり。「取りに行くか」との気持ちとは裏腹に反対方面の地下鉄に乗り一度は逃げた。


が、やはり!ともがいていたら普段ありえない場所で迷った。新宿の南口と東口をただ行ったり来たりしている。何をやってんだ。動揺が過ぎる。観念して古巣へ向かう。


劇団俳優座。3年ぶりか。


弟のようだった更に下の後輩は今や重役になっている。


稽古終わったらラーメンでも食いに行くか。昔は大抵の悩みはラーメン食ったら済んでいた。今やそのラーメンがシンドイ。


いや、悩みなんかそもそも無かったのだと思う。稽古終わったら誰それとラーメン食べに行く。全てはその為の言い訳で。


ラーメンと一番相性がいいのがたまたま演劇で。いや、逆か。演劇と一番相性がいいのがたまたまラーメンで。ええい、もう、多分どっちかだ。


豚骨臭い青春。背脂ギトギトで、とってもとっても美しい青春。 


とい訳で、ついでに後援会員になって来ましたよ。


私のかつてのロッカー。^_^