ロケで東北にお邪魔しております。降り立つなり空気の美味いこと!!撮影前に少し散策。駅前から続く商店街は、昼間シャッターを閉めているお店が多く少し寂しいなぁと思っていましたが、、、!


撮影が終わり夜中近くに通り掛かると、なんたる活気よ!!昼間とはまるで違う賑わい。バーや居酒屋さんが立ち並ぶ、ええ雰囲気の昔ながらの商店街に変身してました。寂しいなんて言うてゴメンナサイ。


春先とは言え底冷えするこの時間帯に、ギター一本で「リンダリンダ」を歌うストリートミュージシャンがいました。アコギ のリンダリンダ、これがなかなかカッコいい。


30分程ぐるりと商店街を見学して、元いた場所に戻ると何と歌はまだ「リンダリンダ」しかも若者達が10人ほど集まっての大合唱になっていた。


ギターはジャカジャカだけなんやけど、歌もバラバラなんやけど、なんかあったんかい!?っちゅう程、魂からうとてる。


見ず知らずの若者達の歌声が、夜中のかがり火のようにメラメラと輝いて見えました。


そんな時はどうか愛の意味を知って下さい🎵


あぁ、泣ける。。。^_^