皆様、いつも有難うございます。「大河への道」公開が近づいて参りました。ホンマに楽しみです。


私が映画の舞台、佐原にお邪魔したのは過去二回。一度目はドラマ「ゼブラ」の撮影で、二度目は映画のリサーチの為市内を周りました。


あいにくの雨模様でしたが東京からバスで二時間弱の旅は、都会の喧騒を忘れるにはちょうど良い距離で運賃も二千円程、これもまたちょうど良い。懐に優しい旅でした。


地元の空気感を味わいたかったので、一泊してゆったりとスケジュールを組みましたが、日帰りでもじゅうぶん楽しめそうな観光スポット。


伊能忠敬記念館は勿論、水郷佐原の街並みを堪能したり、小堀屋さんで真っ黒なお蕎麦を頂いたり楽しい思い出です。


是非おすすめです。^_^