「ベルファスト」ケネス・ブラナーの自伝的作品。あらすじを読んで社会派かな。。。と構えていたのですが、中心はあくまで家族の話だったので私は大好きでした。


安定のジュディ・ディンチ。そして夫役はキアラン・ハインズ!私が最初に思い出すのは「裏切りのサーカス」ですね。ディンチよりもだいぶ年下の筈ですが、この老夫婦の芝居が素晴らしい!!


私の涙腺はずっとこのお二人にやられっぱなしでした。


今回初めて、みなとみらいのキノシネマにお邪魔してみました。ショッピング街から少し離れた書店の二階にある、落ち着いた雰囲気の映画館。お気に入りになりました。


運動がてらみなとみらいから横浜駅までの2キロ弱を歩いてみましたが、どこかしこに「龍が如く7」の雰囲気が。。。


何かカッパの銅像あったとこに似てるなぁ、とか。楽しい道のりでした。^_^