歩けば少し汗ばむ程に暖かい。とは言え、交差点越しに見えた桜には目を疑った。この時期に桜。。。?

「フユザクラ」とある。交配種との事。

花言葉は「冷静」成る程。

冷静に落ち着いて物事を判断し発信、発言する事が難しい時代。

情報の賞味期限は半日と持たない。朝読めたニュースが昼には消えている事も多々ある。

生まれたての言葉は、まだまだ未熟で幼いもの。

多少古くなろうが、一度懐にしまい温めてみてはどうだろう。しまい込んだまま、すっかり忘れてしまったりも面白い。

忘れていた頃に取り出してみると成熟して、より深いものになっているかもしれない。

いつの話をしているんだ、と笑われてしまうかな。

季節外れの桜を見て、ふと思うのだ。