{B32D37D6-ABBC-4743-832B-DD9ADC6E0BBA}
本日は奥山・方広寺にて開基・朝藤公の顕彰法要「開基忌」に参加させて頂きました。

大変厳かな式典で、お経を聞いている内、一年間の思い出が沸々とよみがえり、思わず目頭が熱くなる瞬間がありました。

お招きいただき本当に有難うございました。

式典後、お説法の中で大変貴重な奥山家のお話を聞く事が出来て勉強になりました。

式典にご参加下さいました皆様にも厚く御礼申し上げます。

皆様からお手紙やお土産まで頂き、本当に嬉しかったです。

有難うございました!

{0F5CDC6F-EB27-482F-B365-3E64CB545C30}

ご挨拶の中で触れました山道で見つけた直虎様の足跡です。

椿の道、

あぁ、直虎様の魂も来て下さっているんだなぁと感じた、大変美しい光景でした。

方広寺、ご本堂までの約10分の山道は季節毎の景色を楽しむ事が出来ます。

次はいつ、どの季節に訪れようか、

今から楽しみでなりません。


式典後に方広寺様のご厚意で直虎ゆかりの地をご案内頂きました。

実は撮影中、小野政次ゆかりの地を今まで一度も回る事が出来なかったので、

今回は政次スポットを中心に回らせて頂きました。

写真がまだマネージャーのスマホの中にあるので、詳しくはまた明日以降、レポ致しますね。

その途中で寄らせて頂いた、小野屋敷跡に会社がある(株)マットさんにて、
{A1E922F1-0221-4861-836F-7B4FED3EF06A}

オリジナル直虎グッズを頂きました!

何とお洒落な「フランク三浦・マットCollaboration腕時計」と、井伊谷城下の「古地図セット」

現在の井伊谷城下の写真と、屋敷跡等が記されたセロハンが同封された「古地図セット」は重ね合わせる事で戦国の井伊谷の景色を楽しむ事が出来ます。有難うございました!

ご案内頂いたウナギと餃子のお店もめちゃくちゃ美味しかったです。

また必ず訪れます浜松。

本当に本当に有難うございました。(^-^)