{9FB32EA0-36C8-4125-89F8-5EBD4F1C1371}

おんな城主 直虎 第43回「恩賞の彼方に」

如何でしたでしょうか?

「六さん、41回の台本もう読みましたか?」

撮影中に前室で助監督さんに声を掛けて頂いた事がありました。

その時点では41どころか、40回の台本すらまだ手元には無く、「えっ?えっ?この先どうなるんですか!?」と聞いたところ、

「六さん、木を切って41回、大活躍ですよ。」

それを聞いた時に嬉しくて涙が出そうになりました。

まさかこんな終盤に見せ場があろうとは。。。


後日、同じ助監督さんが、

「六さん、43回の台本もう読みましたか?」

いいえ、とこたえると、

「41回で切った木、切り過ぎで43回で土砂崩れです。」

流石にズッコケましたね。

まさかこんな終盤にまで失態を演じるとは。。。

おーい、、、六さーん、、、!


さてさて、

直虎と甚兵衛が松を植えていた急斜面、見覚えはありませんでしたでしょうか?

実は同じロケ地で撮影されたシーンが以前にもあるのですが、、、。

分かった方、いらっしゃったら凄いです!!(^-^)

その山中でのロケの日もやはり雨でした。

直虎ロケ=雨というジンクスがあって、ロケの撮影の殆どが雨模様でした。

故に、直虎クランクアップに駆けつけた日の青空は特に印象的なのです。

来週も、おんな城主 直虎、宜しくお願い致します。

本日も有難うございました。