{C92F16FC-8FE9-4F58-8E0E-2F68ACD9CEC7}

本日のアニメ収録模様。

キャストが少なくて広々と使えたというのもあるのですが、

夢中になって演じているうちに、気がつくとこの散らかし様。。。

我が家もご想像通りでございます。

当然ながらスタジオの音響設備は凄いです。家の貧弱なヘッドフォンでは聞き取れなかったブレス音までハッキリと聞こえます。

そうなるとテストで「ヤバッ!」と冷や汗をかく事もしばしば。

でもやっぱり、声も映像も現場は楽しいです。


2013年、SUNTORYの特茶のナレーションが決まり、舞台以外の顔出しのお仕事が一本もなかった僕に当時の声担当のマネージャーが、

「これはいい兆しかもしれないです。舞台も映像も全部捨てて声に専念しませんか?」

と切り出して来ました。

「よし、ならば、一から声の勉強をしようやないか!」と決心し「分かりました!」とマネージャーに伝えました。

「でも、ちょっと待って下さい。一本だけ映画のオーディションが入っているので。落ちたらスケジュールを全部渡します。」

その映画が「日本のいちばん長い日」

そこから「海賊とよばれた男」

「おんな城主 直虎」と続き現在に至ります。

人生どこでどうなるか分かりません。。。

でも僕にとっては、

映像の現場も声の現場も、人生という名の大きな大きな舞台です。

突っ走るのみ!(^-^)