{83E6C993-001A-4B52-BACE-66039BCE9F9C}

スペシャルゲストがスタジオにいらっしゃいました!!

おんな城主 直虎の脚本を手掛ける森下佳子さんです!!


昨年、まだ直虎の撮影前、準備期間中に森下さんと面談する機会がありました。

「田中さんは何か得意な事はありますか?」と森下さんから聞かれ、

「えーっと、えーっと。。。」と、

何とか大河ドラマに役立ちそうな特技がないか考えたのですが全く見付からず、

「ごめんなさい、特にありません。。。」と正直に打ち明けました。

そんな自分が本当に情けなくて恥ずかしくて、手を合わせてスリスリしながら下を向くばかり、

こんな調子では台本上で役を膨らます事は難しいだろうなぁ、と思っていたら、

「その手をスリスリする雰囲気、面白いですね!」と、森下さん。

僕としては何のことやら「えっ?えっ?」と動揺で、ただただ冷や汗をかくばかりでしたが、

それを見事に六左のキャラクターとして昇華させて下さいました。

「特技は無し」をここまで人間的に描いて下さった森下さん、

本当に本当に感謝です。

物語の中で六左衛門が、自分らしさを少しずつ見つけて行くように、

僕自身も直虎の撮影中に六左を通し、沢山の自分らしさを発見出来ました。


森下さん、本当に本当に、

有難うございました。(^-^)