私用にて近くまで来ていたので、やっぱり、足を伸ばしたくなりまして。。。

イン・浜松です!

スタートは。。。

午前十時の映画祭第8弾、TOHOシネマズ浜松にてフランソワ・トリュフォーの「思春期」を鑑賞。

子供達の葛藤や成長を柔らかな視線で見守るトリュフォーの傑作人間讃歌。

何故、ラストシーンに涙してしまったのか、もう自分でもよく分かりません。

無冠の傑作。マイベスト映画殿堂入りです。


映画の誘惑に負けてしまった午前中、午後からは

半日の滞在故、かけ足での。。
{56AE24C2-4C7B-44FF-967E-D0411D721B60}

掛川城。

天守閣に上がり掛川城からのぞむ高天神城の景色を見て参りました。

距離にして約8キロと目と鼻の先のようですが、小山に阻まれ全貌を伺えぬ不気味さ。。

難攻不落の山城。予習です。


浜松では今回も沢山の方々と交流する事が出来ました。

大河ドラマ館の方から8月26日、直虎の命日に限定配布された手拭いを頂きました。
{6D8DE51F-075C-469B-95B5-1A42A3FA6B67}

竜宮小僧の伝説が記されたこの手拭い、

手拭いといえば、
{0FC856D8-E821-479B-A819-2B352D5179FD}

こうですよね。

最近、横長の物を見ると被りたくてウズウズしてしまいます。

こちらは10月28日のイベントでも配布されるとの事。

皆様も是非、ゲット&ほっかむりして下さいね。
{48C3CE54-A466-43E2-9707-CAF812166CE3}

そして「出世の館」にて直虎ちゃん、家康くんと。

お目に掛かるのは今回が初めてでした。
{067FB457-B478-4109-B2D6-86D989972AD5}
僕のお気に入りは、まるごとみかん大福。

美味しい、ヘルシー、腹持ち良し、見事な三拍子。。。また食べたい!


台風が心配でしたが何とか空がもちました。

様々な場所でお声掛け下さった皆様、本当に有難うございました。

沢山のご声援を頂き、ラストスパートに向け充電完了です。

今週も頑張ります!!!

有難うございました!!!(^-^)