皆様、お疲れ様です。(^-^)

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今日はアニメの現場のスタッフさんの中に浜松ご出身の方がいらっしゃいました。

その方の小学校の先生が何と!「奥山先生」

奥山家直系のご子孫の先生に教わっていたとのお話でした。。。

いや、ホンマに素敵なお話を聞かせて頂きました。

そうかぁ、六左の血はずっとずっと受け継がれ、現代は小学校の先生になっているんだなと想像すると、何だか嬉し泣きでした。

毎日が素晴らしい出会いの連続です。

感謝感謝。。。


皆様、毎日コメント頂き本当に有難うございます。

今日はコメントやツイッターに上がっていた質問に少しお答えさせて下さい。

○六左衛門の再登場について、

もう暫くお待ち下さい。

史実では虎松が鳳来寺に匿われて井伊谷帰還までの間が6年です。

少し先になりそうですね。

是非放送をお楽しみにお待ち下さいね。

○直之に六左が呼び掛ける際に何と呼んでいたか?

正解は「中野殿」です。

最初に呼び掛ける回が確か13回だったように記憶していますが、

実は最初の「中野殿」の呼び掛けは台本には無く、現場でのアドリブです。

なので現場リハーサルの時に何と呼ぶべきか?と迷った挙句「直之殿!お待ち下され!」と言ったのですが、修正が入り「中野殿」にしましょうとなったのを覚えています。

因みに瀬戸方久は「方久殿」

小野政次に対しては「但馬殿」と呼んでいます。

○どんなジャンルの映画が好きですか?

かなりの雑食です。

「悩むくらいなら映画観る」

がモットーなのにしょっちゅう悩んでいるので、しょっちゅう観る羽目に。。。

ただ洋画が圧倒的に多いです。

小学生の時分に、親に「何故ウチは洋画ばかり観るのか?」と聞いた事があります。

すると「邦画は暗いテーマが多いから苦手なんだ。」と言われ「成る程、そういうものなのか。」と思ったのを覚えています。

上京して以降は勿論、邦画も意識的に観るようにしていますが、未だに邦画を観る時は身構えてしまう自分がいます。

まだまだ見落としている質問も沢山あると思いますが、また次の機会に。

今日も有難うございました!