{16ED022E-C3BB-4248-8D27-B5E03CEFA337}

おんな城主 直虎 第30回「潰されざる者」

いかがでしたでしょうか?

数々の困難を乗り越えて来た井伊に再び突き付けられた徳政令。

先日、拝見させて頂いた特別展では丁度この頃の駿府からの徳政令実施に関する書状が多数展示されていました。

非情にも徳政の実施を促す書状を読みながら、何だか腹立たしいような、複雑な気持ちになっている自分がいたのを覚えています。


実は先週、今週と個人的に少し嬉しい放送回でもありまして、

直虎の後21:00から放送された「NHKスペシャル 列島誕生 ジオ・ジャパン 「奇跡の島は山国となった」で音楽を担当されていた甲田雅人さんは友人を通してのお知り合い。

昨年、私が出演した舞台「弟の戦争」にもいらして下さったりと仲良くさせて頂いております。

同時期にNHK館内で仕事をしていた事もあり、食堂の何が美味しいですよ、などとやりとりしていました。

甲田さんはあの有名なモンスターハンターのテーマソングを作曲された方です。

先週、今週と紹介してくれた友人は「ミオ君と甲田さんの夢のコラボや!」と喜んでくれていました。

直虎の菅野さん然り、甲田さん然り、音楽の力は本当に素晴らしい。

当然、演技中はどういう音楽が流れるであろうなどと想定は出来ないのですが、

OAを見ると毎回見事に場面にマッチしている。

楽曲の持つ懐の深さに驚かされます。

素晴らしい音楽に感謝。

本日も有難うございました。(^-^)