先日、Twitterで、予告編をご覧になってお気付きの方がいらしてビックリしたのですが、現在公開中の「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」にほんのほんの一瞬、出演しております。

 

抗議団体の男役です。

 

私は2日間だけの撮影でしたが、初の大型現代劇映画の撮影現場、商業施設を借り切っての大掛かりなセットに興奮しました。

 

劇中の絶叫で声を潰していまい、数日後にナレーション現場があったので焦ったのを覚えています。

 

以前、入江監督が脚本・演出をなさっていた劇団に私が客演させて頂いた事があります。

 

私が出演した舞台に監督は直接関わってはおられませんでしたが、この時の舞台はご覧になっていたようで、撮影後のアフレコ再録の際にお話をさせて頂いたところ「覚えていますよ。」と言うてくれてはりました。

 

その時はまだ30代でしたが、演じた役が70歳の老人、しかも幽霊という、今まで演じた中で最高齢の役。奇跡的に写真がまだ残っていました。

 

2008年の舞台のようですね。

 

すれ違いではありましたが、これもご縁ですね。

 

「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」

 

是非とも劇場にてご覧くださいませ。

 

映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』オフィシャルサイト