{3AB32388-5F09-46B6-906C-6B97D7252A9C}

おんな城主 直虎 第22回「虎と龍」いかがでしたてしょうか?

イノシシ出現からの六左、直虎様に抱きつく、のシーンのリハーサル、よーく覚えています。

台本には「抱きつく」とあった筈が、リハの最初の芝居では体が萎縮して遠慮してしまい、「チョコンとくっつく」程度で下を向いていたのですが、

反対側から誰かにガシッと腕を掴まれ、ミョーンと伸ばされ抱きつき体勢に。。

そっと顔を上げるとスタスタ去って行く監督の背中が。。

監督の神の手が入りました。

芝居においての緊張は、意外に演技に良い結果をもたらす事もあるのですが、

遠慮は一文の得にもなりません。

アクションに対してのリアクションですものね。

大事な事です。

来週の「盗賊は二度 仏を盗む」もどうぞお楽しみに!(^-^)