{15C3142C-7AE0-4782-B405-AAB04A70E08D}

スタジオにてアフレコ練習。

我がアパートで日中、「爆弾だ!」とか練習してるとそのうち通報されそうなので。。。

さて20回「第三の女」如何でしたでしょうか。(^-^)

何月頃だったか、六左衛門の撮影が一週間まるまる無い時がありまして、思い切って父母の住む丹波篠山に帰省しました。

直虎の撮影が始まって初めての帰省、しかもまるまる一週間!

ガイドブックやらサントラやら直虎グッズをお土産に「ただいまー!」と帰った途端、メールが。

「六左衛門、20回にて踊ります。今週中に振り付けを行いますのでご都合の良い日を、、、」

おぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁ!

そのまま玄関に倒れこみました。

勿論、制作サイドは私が帰省しているなんて夢にも思ってなかったでしょうから。

ガーン!やら嬉しいやら、兎に角「お、踊りってなんやぁーーーー!?」ともんどりうっておりましたら、母がスッと新幹線代を手渡してくれました。

が「母ちゃん!今頑張っとるから大丈夫や!」と痩せ我慢。それを受け取らず翌日、東京にトンボ帰り。

振り付け終了後、再び帰省。

両親共に「大河の撮影って、ホンマ大変なんやねぇ。」とわろてました。

でもホンマに六左に踊らせてみよう、と考えてくれはった監督に感謝です。

因みに私は今は大熊体型ですが、高校時代から10年程、クラシックバレエを結構真面目にやってたので、、、当時はスマートでしたのよ。

余談でした。。

放送では途中で切れていましたが歌は「はやせ、はやせ、ゆずりはの」と続きます。

ユズリハは前年の葉が新芽に譲るように落ちることから、子孫繁栄を象徴する縁起物とされているらしいです。

井伊家が代々続きますように、と願いが込められた舞だったのですね。

桜&六左衛門で一生懸命、練習した甲斐がありました。

来週の放送もお楽しみに!

ご視聴有難うございました。(^-^)