{0D551471-E951-4A23-8A23-2A178C5ABB7B}

今日は劇団の総会でした。

二ヶ月に一度のペースで開かれる劇団員が全て集まっての総会。

俳優座が上演する作品のレパートリーや今後の方向性が話し合われます。

今年は撮影であまり劇団行事には参加出来ていないので、頭をフル回転させながら情報収集。。。

在籍20年、

見渡すと先輩後輩入り混じっての顔、顔、顔。

となりに座られた女性の大先輩からコッソリ、

「先週、初めて直虎見たわよ。でもミオちゃんだと気が付くのに時間が掛かったわ。落ち着いて芝居してたから。」

と仰って頂けた。

めさめさ有難い!

でもまだまだ全然、落ち着いてる訳ではないんですけどね。。。(*_*)

水戸黄門の東野英治郎さん、風車の弥七の中谷一郎さん、大岡越前の加藤剛さん、

みんな我が座の大先輩です。

その伝統をしょって自分が立っている。

本当に有難い事です。

実は直虎の中にも元先輩、現後輩がいるのですよ。

甚兵衛役の山本學さん(俳優座養成所7期)

井伊直平役の前田吟さん(俳優座養成所15期)

同じ井伊家の家人、弥吉役の蔵本康文は私の3期下の後輩です。

そしてこれから龍雲党一味として参加する芦田崇は11期下の後輩。

先日、山本學さんに「実は後輩です。。」とお話ししたところ、劇団スイッチが入ったのか、それ以来めちゃくちゃ厳しくご指導頂けるようになりました。

甚兵衛と六左衛門はちょいちょい絡みますからね。かなり勉強になりました。

これからも劇団俳優座と「おんな城主 直虎」を盛り上げていけるよう頑張ります!(^-^)