直虎のオーディションが行われたのが昨年1月末。

大河のオーディションという事で、ど緊張しながらNHK入り口で時間より少し前にマネージャーを待っていました。

待ち合わせの時間もそろそろ、他にオーディションを受ける筈のメンバーもマネージャーも見当たらず、おかしいな?と思い携帯を見ると着信の嵐の後、、、

今、どこにいますか!?

マネージャーお怒り。。当然です。。

入り口は入り口でも、外ではなく、少し中に入ったロビーで集合だったらしく、既に他のメンバーは会場へ。。

開始ギリッギリに会場入り。

気持ちを落ち着かせて挑むつもりが、心中では「やってもたー、やってもたー。」がこだましていました。

オーディションが始まったものの、いかんせん動揺しまくっていますから、振り向く演技で足が絡み、更に畳で滑ってマイケル・ジャクソンのその場ターンみたいになったり。。

そんな調子で3役位、演じたと思います。

終わる頃にはすっかり敗戦の将のような、清々しい気持ちになっていたのを覚えています。

Yahoo!ニュースにてプロデューサーの岡本さんがキャスティングについてお話ししている記事の中に私の名前をあげて下さっていました。

無名の俳優の私をキャスティングして下さった岡本さんには本当に感謝感謝です。