8月末にコロナワクチン接種を受けてきました。

 

注射自体はチクッとするだけでした。

 

お昼に接種をして、夕方ぐらいに若干の痛み、

 

帰宅して20時位だったかな腕が上がらないくらいの痛みで

シャンプーが大変でした💦

 

そして、就寝時は接種した方の腕を下にして寝ることが不可能な状態…

よく筋肉痛みたいな感じって言われてますが

私的には激痛でした💦40度以上腕が上がらない。

 

翌日も痛みが続き…

翌々日に痛みが無くなりました。

 

 

病院で、言われたこと。

ステロイドを服薬、使用しているとやっぱり抗体が出来づらいそうです。

 

次回は9月。

2回目が副反応が出やすい様なので

また、UPしますね。

 

 

1日も早く元の生活ができます様に。