明けましておめでとうございます。
 
 
って今さらだけど。
正月休み最終日に突然40度の熱が出て
熱はすぐに下がったけど、声が出なくなり3日目。w
仕事の電話、マジ辛いわ・・・。
 
 
おっかしいな、初詣の御神籤は大吉だったんだけど。
あ、恋御籤だからなのか?
そうなの、今年は恋御籤が大吉で、
縁結びの御神籤が中吉。
「幸せの絶頂へ向かってる」「進展の兆し」
なーんて嬉しいお言葉が。
今年は一味違う予感。
 
 
そして、そして。
今日はもうひとつおめでたい日となりました。
 
タモキシフェン5年経ちました。
 
祝・ホルモン治療卒業!!
 
39歳になってそうそうの告知。
リュープリンをスタートし、
そして5年前の今日、初めて飲んだタモキシフェン。
 
生理が止まり、尋常じゃないホトフラに悩まされ
痩せにくくなり、体重は増え続け…
いつかマシになるだろう、
慣れるだろうと思ってたけど
結局5年間、
慣れなかったしマシにもならなかった・・・
 
 
最初は長いなーって思ってたけど、
今振り返るとあっという間だったような気もする。
そう思うのはきっと、同病の仲間に出会えたから。
一人だったら、きっと果てしなく長かった道のり。
でも仲間と出会えたことで、
毎日があっという間に過ぎていった。
 
 
5年間、辛い事もあったし、悲しい事もあったし、
諦めたこともあったけど
今振り返ってみるとその事よりも、
沢山の仲間と一緒に
笑って過ごした時間ばかり思い出す。
 
 
本当にね、ひとりじゃこんな気持ちで
ここまで来れなかった。
病気になった事は今でも感謝なんてできないけど、
素敵な仲間を与えてくれた事には感謝しかない。
  
 
だから同じ仲間と出会って欲しい。
一人でもいいから、話せる人と出会って欲しい。
実際に会わなくてもブログでもいいから。
やっぱりとても強い味方で、支えになると思うから。
 
 
治療が終わっても、
まだまだ安心できるわけではないけど
ここで一区切り。
5年前から止まっていた色んな事を再始動しようかな
とちょっと思ってみたり。
 
 
まずはシュワシュワかな。
ヴーヴクリコ買ってこよーーっと(笑)