WE ARE!Let's get the party STARTO!!オンライン配信見た感想

というわけで、待ちに待ったウィア魂!!

見事、東京ドーム落選した私は、ずっとずっとオンライン配信されるこの日を待ってました。

なんせ、5月29日のYouTubeすら「あとで見れるやろ」ってタカをくくって、見逃した女なので!!

 

あまりにも悔しすぎて、発狂しそうになって、耐えられなくてオタ垢のXからログアウトしましたからね。

ガチ病み、闇が深い。

いや、すみません元気ですwww

 

ということで、hyphen目線で行きましょう、ウィア魂!!感想!!!

 

 

  STARTO社の幕開け的コンサート

いやー、待ちました、待ちました。

だって、考えてみたら、2023年の年末から待ってるんですよ!!

カウコンのあの時期から待ってるんですよ、私達!!

 

そりゃあ、待望のってことですよ。

ありがたや!!

私、今までも多分カウコンがあるときには、ここ4~5年は必ず見てました。

でも、KAT-TUNにハマってから見るカウコンは、2023年年末が初めての予定だったんです。

 

それがさ、まさかのさ、ちょっとぉお!!

という事態で。はい。

まあ、それは仕方ないです。

 

にしても、配信に参加していたアーティストは、14組74名!!

そうそうたる顔ぶれ…誰もが素晴らしきアイドル、アイドル、あっちもこっちもアイドル!!

もう、とっても素晴らしかったです。

てか、毎日毎日、配信期間中かなりこすりまくっています。

 

どのグループもすごい!

かわいい!!かっこいい!!キュート!!セクシー!!

おもしろい!!クール!!美しい!!素晴らしい!!キレキレ!!歌うま!!

目まぐるしく変わるステージ、次々と繰り出される、上質なエンタメの嵐!!

いやー、一生見てられますマジで…。

 

が、配信の視聴の期限が迫ってるので、いいかげんレポを出さんとってことで急いで書いてます。

はい。

 

  KAT-TUNの見どころ

先にお伝えしたい、KAT-TUNの見どころ。

 

  1. オープニング映像
  2. 「Roar」歌唱
  3. 「ブラザービート」(Snow Man)歌唱で、全員が集合するダンス
  4. 「ブラザービート」あとのMC
  5. 「DON'T U EVER STOP」歌唱
  6. 「LIPS」歌唱
  7. 「LIPS」あとのMC
  8. 「希望~Yell~」歌唱
  9. 「Big shot!!」歌唱
  10. 「ハルカナ約束」歌唱
  11. MC
  12. 「WE ARE」歌唱
  13. あいさつ
配信で確認できるのは、こんな感じですね!!
KAT-TUN限定の見どころですからね。
KAT-TUNを見たい人、必見のポイントっていうところです。
他グループのことは、多分別な回で語ります!
 
今日は、丸ごとKAT-TUNです!!
順番に、見ていきましょうね~。
 

オープニング映像

オープニングの映像、各グループがランダムで出てきますー。

KAT-TUNは、黒衣装ですね!!

いつも通りの、ツンとした感じですね。

あー、クールでいいのよ!!

 

立ち姿が恐ろしくカッコいいっていうか、中丸くん本気で立つとああなるんじゃん!!

(本気で立つとは?)
3人が本気で並んで立つと、ああなるんじゃん!!!
(本気で立つとは…)
いや、これ見ればわかります。
 
亀梨くんがセンターで、向かって右に中丸くん、左に上田くん。
で、お兄ちゃん二人は「内側の足を前に出す」っていうところを揃えて、決め✨
カッコ良かったです、ありがとうございます…。
 
グループごとにシチュエーションというかエフェクトというかも違っていて、良かったですね。
わくわくします。

 

「Roar」歌唱

KAT-TUNは、全体の8番目にご登場!!

ステージが、メインステージ(左・中央・右)、センターステージ、ムービングステージ、バックステージ、花道、みたいな感じで分かれていて、どこからどのグループが出てくるのか、わからないんですよね…!!

 

という演出の中で…KAT-TUN様は、センターステージにご登場!!

衣装は、FANTASIAのオープニング衣装でございますよ!!

「Roar」ということで、レーザーの演出がバチバチ飛び交う中、歌い踊るKAT-TUN…!!

 

前評判の通り、上田くんはエクステポニテ仕様、目じりに赤のシャドウで、ビジュアルが爆発しております。

亀梨くんは、ライブなので歌にすごく含みを持たせるというか、ゆったり歌うんですよね。

それやるの、マジで74人いる中で亀梨くんだけなのすごい…!!

そして、いました帝王。

 

あー、にこりともくすりともしない帝王様!!

(どちらかというと、若干緊張気味のようにも見える)

でも、サビの音程の管理完璧、美声素晴らしい!!!

 

KAT-TUNお三方が並んでドームでパフォーマンスしているっていう、それがもういいんです。

それだけでいいんです、ありがとうございます昇天愛

 

「ブラザービート」(Snow Man)歌唱で、全員が集合するダンス

そして、Snow Manの歌唱後半で、全アーティストがセンターステージ(右左中央全部!!)に大集合します!!

でっ、集合するとわかりますね。

 

「あっ、黒っぽい衣装で装飾をギラギラさせてるのがKAT-TUNね」とな!!!

(Kis-My-Ft2の衣装も黒っぽいですが、どっちかっていうと黒に白のデザインが入ったみたいな、モノクロっぽい衣装)

 

衣装が各グループ見事に色分けされて、全体として見た時に「KAT-TUNはここ!」みたいな感じで、視認性が良くなってますね。

すばーらーしいー!!

ここで注目すべきは、ブラザービートをしゃかりきで踊る亀梨くん、曲終わりにやじろべえみたいにふわふわしてる中丸くん、常にクール(に見える)上田くんですよぉおおお。

 

「ブラザービート」あとのMC

全体がうつった時に、KAT-TUNの存在が確認できます。愛。

 

「DON'T U EVER STOP」歌唱

ここは、やばいやつ。

この曲の前に、Travis Japan、Kis-My-Ft2がそれぞれパフォーマンスしているんですが、キスマイのバックにトラジャ。

KAT-TUNのバックに、キスマイ+トラジャという流れです。

 

エモさがはち切れそうな演出ですねぇえええ。

そう、グループ同士の絡みもめっちゃ見れます!!

そーして、ここでご登場のKAT-TUN様は、アニバ魂の青衣装です!!

そのチョイスが、すでに神なんですよぉおおお!!!

 

ドンエバといえば、サビが大好きです私。

サビでハモるたっち、たっちにゆっちが加わって、三本の美しいハーモニーに…。

あーあああああああ、なんて美しいんでしょう…。

 

そして、キスマイご登場のシーンでは、中丸くんのボイパ炸裂!!

ボイパパート、だいぶあります。

さらに、トラジャがご登場で、上田くんのラップ!!

あー、良すぎますね!!

 

「LIPS」歌唱

LIPS始まった途端に、「お前ら全員喉潰して帰れー!!!」と、会場を煽る上田くん。

さらに「騒げ大阪ー!!!」と、それにかぶせる中丸くん。

ぎゃあああああ、騒ぎます騒ぎます!!

 

というか、後輩Gが出てくるとKAT-TUNの色気が増すのなんなんですか?

対抗意識なんですか?

KAT-TUNの衣装のキラキラギラギラ度合い、やばくないですか?

 

この曲では、3グループがバチバチ絡みます。

なんでしょう…KAT-TUNて、後輩と絡む時「バチバチ」絡みますよねwww

 

まずは、川島くんを担ぎ上げて歩いていく上田くん。

担がれて、足バタバタさせて、上田くんのマントひらひらしてくれる川島くん、ありがとう!!

(東京ドームの時には、上田くんをおんぶしてくれてありがとう!!)

 

さらに、ここ来て後輩たちを従えてボイパかます中丸くん。

向かって右から、前列に千賀くん、宮田くん、後列に吉澤くん、七五三掛くんですね!!

 

その後、上田くんのパートでは、中村くんに寄っかかって悦ってる上田くん、隣には藤ヶ谷くんもいます。

繰り返しサビの亀梨くんが抜かれるパートでは、玉森くんをバチバチにらむ亀梨くん、さらに宮近くんにもたれかかる亀梨くんを観測!!

短いパフォーマンスの間に、見どころがぎゅぎゅギュギュっと詰まってました。

あああああ、もっと見させてくだされぇ。

 

「LIPS」あとのMC

ここで一旦、MC入りまーす!!

3グループだけでMC回すシーンはここしかないので、貴重です!!

亀梨くんが中心になって、キスマイ、トラジャの各メンバーに話題を振ってくれますねー。

汗びしょびしょで、「プロレスラーみたい」と中丸くんに言われる千賀くん。

シュッとしてる玉森くん。

一発系男子?藤ヶ谷くん。

「縦尾」と言われてるのに、ボケをスルーして突っ込まれる横尾くん。

お客さんを「かわいい」と言ってくれる宮田くん。

 

トラジャのメンバーにも、次々と水が向けられます。

「配信のみなさん」と呼び掛けてしまって、会場を困らせる中村くん。

「京セラドームというあついあついたこ焼きの中で頑張っていきましょう!」と述べる川島くん。

「地球上のみなさん」と呼び掛ける宮近くん。

「TJ!トラヴィスジャパン!TOMONORI JINNAIでーす!!」と、とりあえず叫んどく松田くん。

とにかく全力で叫ぶ松倉くん。

元気で安定な吉澤くん。

「しめちゃんコール」を会場におねだりして、役得な七五三掛くん。

 

そして、最後に忘れられそうになっていた二階堂くん!!

はいっ。

メインでしゃべるのが亀梨くん、ツッコミが中丸くんで、上田くんはほぼほぼしゃべってませんでした!!

上田くぅううううううん!!!

 

「希望~Yell~」歌唱

それぞれのグループの垣根を超えた歌唱がひと段落し、エンディングに向かっていく流れ!!

NEWSの楽曲「希望~Yell~」をみんなで歌っている中、KAT-TUNの歌唱パートもありましたよっ!!

(そして、衣装3着目。いつかの黒衣装!!KAT-TUNはダークな衣装が多い!!)

てか、KAT-TUNが他グループの歌を歌ってる瞬間、ここのワンコーラスぐらいじゃないですか????

この事実に、どれだけの人が気づいているのだろう~。

いや、KAT-TUNはKAT-TUNだなって、なんかこの瞬間も思いました。

 

あと、私この場面を初めて聴いてた時、たしか作業しながら流し聞きしてたんですけど「あれっ、KAT-TUNの声がする!!」って思って画面を見たら、マジでKAT-TUN様がいて、自分の耳が正しかったって思ってすっごく嬉しかったです。

 

そして、曲終わりのところで亀梨くんがめっちゃ踊ってる姿がカメラに抜かれてます。

かわいい!!

 

「Big shot!!」歌唱

WEST.の楽曲「Big shot!!」です。

この楽曲は、WEST.、timelesz、ほかで歌っているんですが、曲終わりでムービングステージ上で次の曲に加わるグループとの入れ替わりがあるんですよ。

で、その時に菊池くんが「すーっ」と移動して、中丸くんと絡んでくれます。

 

中丸くん、まじ歓喜のお顔になっちゃってるじゃん!!!

菊池くん、中丸くんの肩に「こてん」するじゃん!!!

ほんの数秒なのに、なにこの存在感!!!

という、曲終わりでの出来事です。

 

「ハルカナ約束」歌唱

みんなで歌いつないできた流れのラストを飾るのは、KAT-TUNの「ハルカナ約束」でした!!

歌うのは、KAT-TUN、SixTONES、Aぇ! groupです!!

 

歌いだし、中丸くんが京本くんの肩に手を置いているけど、クールな京本くん。

(直前に見たゆちふまの絡みが濃すぎて、やや物寂しさすらある)

末澤くんと肩組んで歌ってる、上田くん。

 

センターで、ジェシーくん、小島くんと絡んでる亀梨くん。

小島くんは、けっこう長いことエアギターやってますwww

会場を煽るのは、上田くんと中丸くん。

ロバ丸シンメの煽りが、ファンとしては嬉しいです。

ありがとう、ありがとう。

 

さらに、ラストでムビステの中央にきゅって集まって歌ってくれるのも愛しかない。

愛しかないです!!

ムビステいつの間にかセンステに到着して、センステに全アーティスト集合。

ここから、MCに入ります。

 

MC

最初に、亀梨くんしゃべります。

亀梨くんがしゃべると、中丸くんも映るのおいしいです。ありがとうございます。

いよいよ、最後!!

「WE ARE」歌唱へ!!
 

「WE ARE」歌唱

KAT-TUNは、二番のAメロ担当です。

上田くん、中丸くん、亀梨くん、の順でソロで歌います。

ありがたや、ありがたや。

 

それぞれが、それぞれのパートを歌いつないでいく楽曲の中、全員が歌唱する「WOW~」等のパートでも、歌っている姿が多数みられます。

前を向いて、キラキラ輝いている姿…もう、ずっとずっと忘れないんだからっ!!

 

あいさつ

全ての歌が終わり!!

SUPER EIGHTの村上くんが、それぞれのグループを若い順に紹介してくれます。

Hey! Say! JUMPの後に呼び出されたKAT-TUN!!

 

まだまだ興奮冷めやらない様子の中丸くんが、わーっとしゃべり倒してくれます。

それを、にこにこ見ている亀梨くん、満足そうな上田くん、この表情!!

ありがとうございます。

本当に、いくら言葉を尽くしても足りない、この感情。

 

しゃべり終わって、NEWSとすれ違う時に、上田くんに絡む小山くんもありがとう。

本当にありがとうですよ。

 

あー、尊い。

KAT-TUNだけを追ったって、こんなに尊いんですもの。マジ大変。

全てが尊かった…。

 

そんなこんな、全力目いっぱいの2時間23分でした!!

まだまだ、ずーっと見ていたいよぉおおお!!!

もっと、余韻に浸り続けていたいよぉおおおお!!!

 

ちなみに、他のグループに関しても語ることがありすぎるため、たぶん後日また「別グループのみどころあれこれ」をあげると思います。

お読みいただき、ありがとうございました!!

KAT-TUN大好きライター、つむぎ澪でした!!