こんにちは、ただのカツン担兼ライターのつむぎ澪です。

今日、さっき、中丸くんのXでどえらい発表がありました。

https://x.com/y_nakamaru_94/status/1776553001689444585

 

YouTube中丸銀河ちゃんねるの撮影で、timeleszの菊池風磨に来てもらった。(中丸くんのXより)

 

うぉい、まっじか!!!!やば!!!

と思って、慌ててここ数日の話をとりあえずおさらいしよ、と思った私。

 

 

  Sexy Zoneのとっても雑な基礎知識

はい、まずはめちゃめちゃざっくり乱暴な基礎知識行きましょう。

とりあえず、最初にウィキペディア貼っときます。

 

 

Sexy Zoneは、2011年にデビューした5人組の男性アイドルユニットです。

デビュー当時の平均年齢、14.4歳。

まったくもって、今じゃ本当に考えられない!時代が生んだスーパーボーイズ!!

それがSexy Zoneですよ!!!

だって、デビューから10年経っても全員20代ですからね。

すごい。

 

ただ、まあ若かった彼らは彼らなりにいろいろあれこれ紆余曲折ございます。

というか、順風満帆にイケイケで走り続けることのできるグループなんて、いないってことだなぁと思うんですけど。

 

私は、昔は嵐さんにドハマっていた時期があるので、その流れでSexy Zoneを見ていますね。

たまに3人になっていたり、時期によっては4人だったり、というシーンも見ていたので、なんか大人の事情でいろいろあったんだろな、って勝手に思っています。

(詳しく知りたい方は、もっと詳しいところを見たほうがいいです、すみません)

 

メンバーは、

佐藤勝利くん

中島健人くん

菊池風磨くん

松島聡くん

マリウス葉くん

 

センターが佐藤くん

それぞれのシンメが、中島くん・菊池くん(ふまけん)、松島くん・マリウスくん(聡マリ)ってことですね。

はいっ。

 

で、活動休止期間などなどあったりして、5人揃って活動している期間は意外と短いということなんですが、まず、2022年年末を持ってマリウスくんが脱退。

その後、いろいろあって、Sexy Zoneはグループ名の改名が決定。

さらに、2024年3月末、改名のタイミングで中島くんが脱退すると決定。

 

その後、改名に伴い「全員がSexy Zoneを卒業する」という解釈であることが発表され、終始その姿勢を貫き、全員で卒業!!という事になりました。

全員でSexy Zoneを卒業するという、新しい見方!!!

です。

 

  2024年3月31日 現メンバー・卒業メンバーの5人がSexy Zoneを卒業

これは、言い換えれば卒業式。

この時の様子は、インスタライブ、YouTubeのライブ配信、ファンクラブ限定の配信などで、配信されています。

 

とりあえず、YouTubeのライブ配信のアーカイブだけ貼っておきます。

感動がすごすぎてやばいです。

 

※動画の公開期間は、2024年6月30日までです。

 

そしてっ、その翌日から…新グループ名が発表!!

されるんですけど、なかなか発表しない!!!www

 

卒業日当日に発表なのかと思いきや、卒業日当日は発表しない!!

翌朝にも発表しない!!

世間がざわつく中、午前中くらいに「20時に発表になります」と発表される。

焦らすなぁあああ!!!!

 

私は、ドキドキしながら横目で見ていました。

そして、はいこれ。

 

 

晴れて、彼ら3人は『timelesz』(タイムレス)というグループ名で活動していくことが、発表されました。

そして…それと同時に、前代未聞の発表が。

はい。

 

 

  『timelesz』新メンバー募集を発表

新メンバーを募集するんですって。

 

 

概要は、公式ホームページをご覧いただければいいと思うんですけど、すごくないですか??

度肝抜きまくっちゃってないですか??

私の脳内では、卍IKKOボイスで「どんだけ~~~~~!?」がエンドレスループしてますよ。いやまじで。

 

って言うくらいには、本当に世間を驚かせたと思う。

いや、本当に。

 

ただ、いうなれば新しい取り組みなわけで。

それに対しては、もちろん賛否ありますよね。

 

特に、今までSexy Zoneを応援してきたセクラバさんたちにとっては、大きなショックだったと思うんです。

ショックって、ポジティブにもネガティブにも捉えようがあると思いますけど、どっちも含め。

いや、衝撃受けるじゃないですか。

衝撃だったわけでございますよ。

 

  世間とか周囲の反応

これ発表されて、比較的すぐに動いたのが、確か中丸くん(KAT-TUN)でした。

 

中丸くん(Instagram)

菊池、頼む

timeleszの新メンバーに

入れてくれないか?

 

KAT-TUNが第一優先になるから

休む日あるかもだけど

 

Instagramのストーリーズだったので、もう残っていないので、時系列とかちょっと覚えてないんですけど…はい、確かに言ってました。

それに続いたのが、堂本光一くん(Kinki Kids)。

 

 

堂本光一くん(Instagram)

芸歴32年

45歳

新メンバー

応募資格ないっすか?

 

これも、ストーリーズでした。

残ってはいません。

さらに、それに便乗したのが辰巳くん(ふぉ~ゆ~)。

 

 

辰巳くん(Instagram)

風磨!

辰巳は何でもやるぞ!

 

風磨・勝利・聡ちゃん。

覚悟を持って挑む姿、凄い。

 

という。

まあ、3名とも年齢制限で完全にアウトなんですけど。

これは、先輩からの激励ですよね~。

いやー、はいはいはい。

 

ただ、この裏でファンは阿鼻叫喚していたんだと思いますけど。

いや、まあそうなりますよ、一回。

一回はそうなる、うん。

 

で、世間が騒いでいたのを受けて、菊池くんがお得意のInstagramストーリーズの質問箱で、寄せられた質問にガチで答えるコーナーを展開。

それは、翌日でしたかね??

ちょっと記憶が定かじゃないんですけど。

ネットニュースで概要をご覧くださいね。

 

 

という。

私、これちらっと見ましたけど、真摯に受け答えする姿勢がみられて、胸アツになりました。

すごいものをしょって立つ人だな、と。

覚悟がはっきりと見えましたよね。

すごい。

 

はい。

で、ちなみに↑の先輩方からの申し出に対しても、ちゃんとストーリーズでお返事しています。

 

中丸くん←菊池くん

上田くんだと難しいですか?

おい、私が言うのもなんだけど、お前がそれ言うか???

(いち個人の感想です)

 

堂本光一くん←菊池くん

光一さんならもちろん

大歓迎でございます。

年齢制限がございます

ので、”コウイチ”でお

願いします。

あっ、態度変えてきたねwww

(いち個人の感想です)

 

辰巳くん←菊池くん

兄さん…

ありがとうございます。

あの、その、

ごめんなさい、年齢の方が

かわいいかニヤリ

 

というね、はいそんな感じ。

で、中丸くんの話だけ、続きがあります。

同日、時を同じくしてたまたまストーリーズの質問箱を開けていた上田くんのところに、↑の中丸くんのやつがバレます。

(ファンからのタレコミにより)

 

上田くん(Instagram)

 

【質問】

上田せんせー

中丸くんがTimeleszに入ろう

としています✋

は!?

あの野郎!

KAT-TUNどうすんだ!

なめやがって

あー完全に ブチキレたわ

お前っちょっ下がれ!

一回どけ!!

俺が行く照れ

これは、翌日の朝でしたね。

いやー、上田くんさすが!!って、KAT-TUN界隈では絶賛されてましたwww

で、これに対する菊池くんのお返事。

(うろ覚え)

上田くん←菊池くん

バレた

終わった

 

でした!!!

そして、この後さらに、この菊池くんのストーリーズに寄せられた先輩方のあれこれそれの反応を見た松島くんから、それに対するお返事が寄せられて、「上田くん⇔松島くん」のやりとりがめちゃめちゃ盛り上がりますwww

で、ウィア魂のリハでどうも直接対決(?)があった上田くんと松島くん。

 

その後、それぞれInstagramストーリーズで

 

松島くん「僕の負けですか?」

上田くんは「トイプードル? かわいんだが(如恵留もかわいいよね)」

 

と、おっしゃってましたね。

はい。

 

えーっと、スクショしてたところのやつは一言一句間違いない自信があるんですが、スクショしてないところは、うろおぼえですねええええ。

はい。

 

とりあえず、関連垢貼っときます。

 

timelesz公式

 

堂本光一くん

 

 

中丸くん

 

上田くん

 

辰巳くん

 

菊池くん

 

松島くん

 

という事で…これがここ1週間くらいの内に起きた出来事で、かつ、めちゃめちゃ端折ってるってんだから驚きですよね!!!

以上、めちゃめちゃざっくりでしたが、ここ数日に起きた『timelesz』関連まとめでした!!