こんにちは、つむぎ澪です。

趣味で推しブログを書いている、ただのライターです。

この際だから、エンタメライターを名乗れるようになりたいです。

本日もよろしくお願いいたします。

 

年末年始の過ごし方

今年一年振り返ると、色々なことがありました。

STARTO社は、社名が変わったり、体制が変わったり、社会全体からの扱いが変わったりと、とにかく波乱万丈な一年だったことと思います。

で、その影響で、毎年恒例となっている年末のカウントダウンコンサートが今年はありません

 

ちょっと、にわかに信じがたい。

現実を受け入れがたい。

でも、本当に無いんですって。

大みそかの東京ドームは、今年はHey! Say! JUMPのものです。

JUMP担のみなさん、おめでとうございます!!!

(そこは素直にお祝い)

 

ただ、他担のみなたんはどうすればいいのか?

Xでは、

○○の曲を大みそかの〇時〇分〇秒から聴き始めると「(フレーズ)~♪」と供に、ニューイヤーを迎えることができます!!というポストが流行りましたが。

 

それだけじゃ物足りない!!

もっと浴びたい!!もっとアドレナリンが欲しい!!という方には「こんな過去コンテンツありますよ?」というものをおススメしたい。

 

じゃがいも歴半年、まだまだ勉強中の見習いハイフンですが、よろしければお付き合いください!!

 

KAT-TUNを浴びよう!!年末年始におススメのコンテンツ

今回、とりあえずの前提は

カウコンを見たかったのに見れない…

KAT-TUN浴びるか!!!

という方に向けたものです。

 

 

YouTubeで見る、KAT-TUN!!

 

公式動画から見ることができるKAT-TUNをご紹介!!

ライブ形式、たくさん見れる、ほかのグループも見たい!!

そんな要望にお応えする、ハイボリュームなコンテンツたちです!!

 

 Johnny’s World Happy LIVE with YOU 2020年3月30日(KAT-TUN)

公式YouTubeに載っている物の中では、おそらく唯一のライブ形式でのコンテンツ。

ライブ感覚で通しで聴けて、MCまで楽しめる!!

選曲も最高ですね!

 

15分前後のパフォーマンスの中で、KAT-TUNの良さがこれでもかと出ています。

×KAT-TUNも観れるよ!!

本編の構成は、以下の通り。

 

・Real Face#2

・GOLD

・ハルカナ約束

・MCコーナー

・We are KAT-TUN

・DANGER

・to the NEXT

 

そして、本編と同じくらい見てほしいのが、YouTubeのコメント欄です!

こちらの動画は、A.B.C-ZとKing & Princeが出演しているのですが、KAT-TUNに寄せられたコメントがすごい!!

コロナ禍に出されたコンテンツだったということもあり、他担の方も含め、色々な方が見に来てくださっているのですが、KAT-TUNべた褒めです。

嬉しい…。

 

パフォーマンスから得られる栄養はもちろんのこと、コメント欄から吸い取れる養分もハンパないです。

とてもおススメ。

私のめっちゃお気に入りの一瞬は、44:19の大鷲が優雅に舞い降りた瞬間風な、中丸くんです。

ご査収のほどよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、上記のリンクはKAT-TUNに合わせていますが、ほかのグループも出演していますので、ほかのグループも含めてめちゃめちゃにライブを浴びたい方は、全部の動画を視聴しちゃうことをおススメします!!

 

他の動画たち

 

 

 

 

うわぁ~、おなかいっぱいだぁ。

こりゃあ、年越せますわ。

お次は、こちら!

 

 Smile UP ! Projece[Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~]

2021年末時点で活動している13グループが、各1曲ずつ披露している、ダイジェスト版。

グループを超えた交流などはありませんが、STARTO社のアイドルを一挙に見たい!!という方におススメ。

年越しに相応しい、オールスターな内容!

カウコンと、ボリューム的にも近いですよね。

 

公式から、円盤も出ています。

私は円盤観たことないんですが、円盤欲しい!

今年買おうか、すっっっごく悩んだんですが、まだ買っていません…。

お年玉貯めて買おう…。

 

こちらに関しては、よにのちゃんねるで裏側がのぞき見できるコンテンツが出ているので、併せてみることをおススメします!

 

 

 

本番前、本番後、裏側でくつろぐアイドル達のわちゃわちゃが見られます。

これは、楽しい!!

中丸くんの一芸も炸裂!!

ぜひ、ご覧ください。

次なるコンテンツは、こちら!

 

FOD(フジテレビ オンデマンド)で見る、KAT-TUN!!

 

FODとは、フジテレビ オンデマンドのこと。

つまり、フジテレビ系列のコンテンツです。

月額課金型のコンテンツで、視聴するのには月額利用料976円(税込み)がかかります。

が、これがなかなか侮れない、いいコンテンツなんです!!

 

 

 FODで見られる、KAT-TUNのコンテンツ!(執筆時点2023年12月29日現在)

何するカトゥーン?(FOD)

まずは、FODで絶対に外せない、月1放送のKAT-TUN冠番組「何するカトゥーン?」

FODでは、過去回を一気見することができます。

さらに、FOD版の特典として、未公開シーンも見ることができます。

ちょっと残念なのは、地上波放送では毎回ある歌唱が、FODではカットされていること。

う~ん、もったいない!!

 

何するカトゥーン? - フジテレビ (fujitv.co.jp)

番組公式から、X、Instagram、番組ブログなどを見ることができます。

けっこうなボリュームですよ!

 

RIDE ON TIME(FOD)

お次に紹介するのは、STARTO社のタレントに密着する、ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」。

これまで、様々なグループに密着し、独自の視点から知られざる面を放映しています。

KAT-TUNも取り上げられていますので、それがすごくいい!!

後程、詳しくご紹介します。

RIDE ON TIME - フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

このほかにも、ドラマやバラエティー番組など、ありとあらゆるコンテンツがありますので、絶対に損はしませんね!

最近のものだと、仕掛け人亀梨くんの、ドッキリGPなんかはピンポイントで視聴するのにおススメです。

5周年突破!風磨vs亀梨!許せないSP

 

では、ここから年末年始におススメのFODコンテンツをピックアップです!!

 

 年末年始におススメの「何するカトゥーン?」

第23回 KAT-TUN3人で袴でBBQしながら新年会をしよう!

2023年1月27日放送分、年始のお正月回です!!

見どころは、こちら!

・袴姿のKAT-TUNが見れる

・お正月遊びをするKAT-TUNが見れる

・手相占いで、2023年のKAT-TUNの活躍と照らし合わせて楽しむことができる

 

過去回なので、もちろん最新ではないのですが、それでもお正月感はたまらない!!

今年も、通常放送は1月末なので、お正月のKAT-TUNを楽しむなら、これでしょう!!

 

第0回 FODプレミアムでしか見られない事前番組

こちらは、FOD版の限定コンテンツです。

番組発足当初のKAT-TUNの番組にかける思いなど、ロングなインタビューが見られます。

ファンにとっては、かなり貴重なコンテンツ!

この機会にぜひ!!

 

 

 RIDE ON TIME「KAT-TUN再始動 激動の300日♯1~♯4」(2018年11月30日~12月21日)

2018/11/30放送「KAT-TUN再始動 激動の300日#1 責任」

2018/12/7放送「KAT-TUN再始動 激動の300日#2 約束」

2018/12/14放送「KAT-TUN再始動 激動の300日#3 個」

2018/12/21放送「KAT-TUN再始動 激動の300日#4 3人のKAT-TUN」

 

RIDE ON TIMEからは、KAT-TUN再始動に密着したドキュメンタリーをピックアップ!!

2016年5月から、2017年12月、約2年間の充電期間を経て、活動を再開することになったKAT-TUN。

4月20日 - 4月22日、東京ドームにて「KAT-TUN LIVE 2018 UNION」が行われた、その舞台裏に密着。

現体制の3人のKAT-TUNとして、歩みだした彼らのリアルを見ることができます。

普段はなかなか見られない、ライブの制作に向き合うKAT-TUNの姿は、超貴重です…!!

 

KAT-TUNの歴史を辿るとき、必ず避けて通ることのできない「脱退」の2文字。

そして、その歴史に刻まれた「充電期間」の4文字。

それでも立ち上がって、歩き出していく3人の強さ、決意、絆が何よりも伝わります。

 

ライブは、円盤化もされてますね!!

「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」の特典映像として、「UNION」の全編を見ることができます。

これは、気になるっ…!!!

お年玉、貯めなくちゃ…。

 

 

さあ、ここまで書いたところで、なんとブログの文字数が制限いっぱいらしくwww

不本意ながら、後編に続きます!!!

【KAT-TUN・中丸くん】年末年始におススメ!KAT-TUNのおススメコンテンツ!!後編 

よろしくお願いいたします!!!