こんにちは、つむぎ澪です。

KAT-TUNの中丸くんを激推ししている、ただのライターです。

本日もよろしくお願いいたします。

 

  帝王は鉄壁

中丸くんのガードは堅い。

身体のガードも、心のガードも堅い。

いや、実際のところはどうかわからないですけど、少なくともカメラがあるところで一定のガードを解くことはほぼ無いのかなと。

それはもちろん、常に緊張感を持つというプロ意識からくるところなのだと思います。

中丸くんの良いところであり、尊敬すべき点だと思うのですが…それにしてもガード堅くないですか??

 

 

身体のガードが堅い件

 

なんでそう思うかって、それはもう亀梨くんと上田くんと並んでるから、余計にそう思うだけなのかもですが。

KAT-TUNの三人が並ぶと、とたんに気になる中丸くんのガードの堅さ。

 

ちょっと、KAT-TUNの冠番組「何するカトゥーン?」の公式SNSから証拠写真を引っ張ってきました。

 

 

↑歌衣装。

亀梨くん、半脱ぎ。

上田くん、そもそもノースリーブ。

中丸くん、鉄壁。

 

特にいつもそうなのですが、襟元もめっちゃぴっちりしてらっしゃる。

そう、襟元。

襟元のガード堅い。

 

https://x.com/nanisurukattun/status/1438449061518987265?s=20

 

↑こちらは、Xから。

3人の立ち姿ですが、これぞKAT-TUNの露出度のデフォルトをよく表してますよね!!

シャツの着方!!

(見てみてください)

 

亀梨くん、ボタン1つ開ける。

上田くん、ボタン2つ?3つ?開ける。

中丸くん、全部きっちり閉める。

 

これです。

これがKAT-TUNです。

だいたいの印象として、

 

上田くんは、胸元を出すのが当たり前。(当たり前?)

亀梨くんは、鎖骨見せるのくらいへっちゃら。

中丸くんは、鎖骨もNG。(NG?)

 

別にどこの誰がNGの判定を下しているわけでもないと思うんですが、事実として見たことが無い。

そうですね~、なんたって半ズボンNGなくらいですもんね…。

↑半ズボンNGな逸話

 

服装もさることながら、気持ちの面もガード堅いと思います。

 

 

気持ちのガードが堅い件

 

中丸くんは、初対面の人と話すときほぼ必ず敬語で話をしていると思います。

よにのちゃんねるの動画でも時々出てきますが、「後輩に敬語を使う中丸くん」。

これ、だいたい初対面の人に対して起こっているものと思われます。

なんなら、初期の菊池くんとの絡みも、初めの一言二言は敬語で始まってます。

 

インタビュー等で、KAT-TUN3人それぞれのインタビューが並んでいる場合などでも、亀梨くん、上田くんはタメ語でナチュラルに話しているのに対して、中丸くんは終始敬語です。

ファンとしては「そういうところが推せる!!」と思っているわけですが、心の距離としては一歩引いたところから始まるのかな、と思っています。

 

特に、自分のフィールドではある程度オープンに話を進められるけど、いつもと違う戦場だと、ちょっと構えるタイプなのかな?と。

そう思いますね!

 

根っこは陽キャなところもあるけど、陰キャの皮を真深にかぶっている。

仲良くなるまでには、一定の時間がかかるタイプのお方だと思います。

その代わり…一度ガードを突破したら、後はきっと早いです!!

 

  ガード破ったら、防御力ゼロ

 

これは、10ks!のライブMCで上田くんが語っている言葉です。

「我々、攻撃力高いけど、防御力ゼロだから」とのこと。

 

この時、上田くんがおっしゃっていたのは「俺ら強そうに見えて、意外とデリケートだからね」ってことでしたが、中丸くんにも当てはまります。

 

即ちガードを突破したら、防御力ゼロ。

ガチです。

心を許した相手には、どんな姿も見せる

中丸くんは、本来、けっこうシャイな人だと思います。

ただ、リアクション芸人か?ってくらい、なにかあると感情が爆発して、収拾がつかなくなる一面もあります。

 

特に、心を許した相手だと、リアクション大きくなりがち。

どんな姿でも見せて大丈夫という、無意識のロックが解除される気がしていますね。

 

心のガードが無い相手には、けっこうずけずけモノを言うし、油断もするし、隙も見せる。

というか、場合によっては隙だらけ。

特によにのちゃんねるで、ガードゆるゆるな中丸くんの姿が多数観測されています。

 

 

 

撮影の合間に、寝っ転がっちゃう

 

二宮くんが撮影したショート動画ですが、無防備極まりない。

「あれ…見つかっちゃった」的な表情も含めて、かわいいもの見つけちゃった感が半端ないです。

二宮くん、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

生配信直前なのに、寝ちゃうww

えっ、こんな無防備で良いんですか!?

 

これは、まずくないですか??

とりあえず、二宮くんいつもありがとうございます!!!

 

 

 

入浴シーンまで…いいんですか!?

 

中丸くんがかわいがっている、HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんとの二人旅では、入浴シーンまで披露しちゃう!!

普段の鉄壁っぷりがウソのようです。

お相手が猪狩くんだからなのか?ノリがそうさせたのか?

このあと、いくところまでいっちゃう中丸くん。

誰かウソだと言ってくれ。

全中丸担、たぶんカルチャーショックでぶっ倒れました

 

 

相手によって、ボディタッチもぜんぜんOK!

 

中丸くんはどっちかっていうと潔癖寄りの人だと思うので、触られたり、自分のゾーンに入られるのは嫌うと思うんですよね。

その証拠に、ちょっと前まで、今の自宅に人を上げたことはなかったそうです。

ところが、それをある人物が破って、ご自宅に上がっちゃうわけなんですが。はい。

 

でもね、別に気を許した相手なら、ボディタッチもあり。

ありよりのあり。

「We are KAT-TUN!!」の時、KAT-TUNの3人が手を取り合うように。

 

かつての赤西くんがそうであったように…(写真はありません)。

写真はありませんが、赤西くんが中丸くんのほっぺを「むぎゅう」している図は、ほんっとうによくみかけます。
赤西くん、やめて!でもやめないで!

 

自分からベタベタはしないけど、触られても大丈夫。

何なら、ちょっとうれしそう!?

そんな気さえします!!

 

では、ボディタッチ多めの中丸くんをまとめましたので、どうぞ!!

 

山田涼介くん(Hey! Say! JUMP、よにのちゃんねる)

 

 

山田くんになら、ほっぺツンを許す。

なに?このかわいさ、なにこれなにこれ。

山田くんなら、ほっぺツンが許されるのね!!!

驚き!!

(山田くん、ありがとうございます)

 

猪狩蒼弥くん(HiHi Jets)

 

 

さわるのを許しているというより…自分から攻めてますね!?

猪狩くんとの絡みは、積極的に攻め攻めな中丸くん。

自分から絡みにいってるって、よっぽどですよね!?

※そういうゲームです

 

そして…ここからは、ちょっとある方をトピックスに挙げたいですね!

 

 

菊池風磨くん(Sexy Zone、よにのちゃんねる)との距離感

 

菊池くんは、中丸くんにちょっかい出したい星人です。

これはもう、誰が何と言おうとそう。

証拠はたびたび、動画に残ってますね。

 

で、菊池くんが絡もうとするのに対して、中丸くんのとるリアクションが…菊池くんとの心の距離に比例しているように思います。

 

初期から順に、絡まれた時の反応を見ていきましょう!!

 

 

【初期動画】中丸くんが上着を着るのを手伝う…フリして、バックハグしようとする菊池くん

やらかそうとして、目論見がばれて、飛び蹴りくらう菊池くん。

中丸くんは、背後を取られまいと、ソファを背にして上着を着なおします。

ガードが堅い。

 

でも…一瞬、背中を預けましたよね??

ちょっと、緩んできてるってことなんです。はい。

 

 

【チャンネル開設1年半くらい、年始】中丸くんの背中を見て、バックハグしにいく菊池くん

「びっくりした」とは言うものの、攻撃はしない。

なんなら、そのあと「ハイタッチ」も許す中丸くん。

おおおお、だいぶ対応が違いますね??

 

もう1枚、行きましょう!

 

【同年3月】Instagramより、「飲みました」の報告

あれ、この人中丸くんの彼女さんですか??

酔った勢い?

それにしても、密着からのほっぺチュー直前じゃないですか。

 

しかも、まんざらでもないお顔じゃないですかwww

もう、完全に許してるし、なんなら求めてるすら(自粛)

 

 

菊池くんとの絡みを見ていると分かりますけど、中丸くんは攻略し甲斐があるんでしょうね。

ガードが堅い、でも、緩んでくるとガードゆるゆる。

KAT-TUN内での絡みをみていてもわかりますけど、好きな相手なら抵抗しないですもんね。

 

ただ、中丸雄一は帝王ですから。

一度緩んだガードはゆるゆるとはいえ、簡単には落とせない。(は?)

自分から甘えたり、かまってほしいムーブはめったに出さない。

(でも、たまに欲しがる)

絶妙にツンデレなとこもありますし、菊池くんみたいな人からしたら、たまんないですよこれ。

 

だから難攻不落。

堅牢な海上要塞、これが帝王丸・中丸雄一様なのです。

 

はい。

現場からは、以上です。

 

 

おまけ

 

ガードが堅い。

そんなあなたが好きです。