こんにちは、つむぎ澪です。

クリスマス真っ盛り!気温は寒いですが、体温は上がる季節ですね!!

今週も、界隈には気になる話題がてんこ盛りです。

 

では、今週のニュースをまとめてお届け!

 TODAY'S
 
STARTOから半径3メートルNEWS!!!

 

今週のおもな出来事

12月20日(水) NEWS 5年ぶり東京ドーム単独公演

NEWS、3人で5年ぶり帰ってきた!涙の東京ドーム公演 苦難乗り越え20周年 増田貴久「関わってくださる全ての方に感謝」(1/2ページ) - サンスポ (sanspo.com)

感極まる増田くん、ラストの衣装のチョイスが「それ!?」っていう増田くん、冒頭から終わりまで、なにかと話題の増田くんでした。

20周年、おめでとうございます!

 

12月23日(土) 嵐 2023年12月31日ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』 の特別上映が決定

https://x.com/arashi5official/status/1738454391064056108?s=2

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

ここにきて、嵐。

映画観たことないんですけど、めっちゃ気になります~。

 

12月24日(日) Kinki Kids×King&Prince シンデレラ・クリスマス(Kinki Kids)、シンデレラガール(King&Prince)でコラボ

 

キンキのお二人と、キンプリのお二人の年齢差が、20歳あるということに驚かされました。

なんて素敵なコラボ…!

中丸くん、シンデレラ・クリスマスがジャニーズの曲の中でイチオシだし、シンデレラガール歌ってましたよね…(だからなに)。

KAT-TUNの推し事!

ここからは、KAT-TUNの活動(グループ、個人)をピックアップ!

食宝ゲッットゥーン、旅サラダ、はTVerで見逃し配信があります!
 

12月21日(木) 『山田君のざわめく時間』書店店頭ポスター&POPデザイン公開(中丸先生)

KAT-TUN 中丸雄一 初マンガ単行本 『山田君のざわめく時間』書店店頭ポスター&POPデザイン公開 | 株式会社講談社のプレスリリース (prtimes.jp)

https://x.com/manga_nakamaru/status/1737597565418471763?s=20

 

12月21日(木) 【年内最終】KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン(KAT-TUN)

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン|TBSテレビ

ゲスト:狩野英孝

トークテーマ「挫折」の中で、トークが大盛り上がり。

番組紹介の中にあった「亀梨と赤西の計画」の文字列に、ざわざわさせられました。

赤西くんと語り合った当時を亀梨くんが振り返る、貴重な回です!!

 

12月22日(金) コミックナタリーにて「山田くんのざわめく時間」編集者さんと、アフタヌーン編集長のお二人へのインタビュー記事公開(中丸先生)

中丸雄一のマンガ家デビュー、その舞台裏を編集者が語る | 中丸雄一の新たな冒険 Vol.2 - コミックナタリー (natalie.mu)

漫画業界のプロから見て「新人漫画家・中丸雄一」はどう映ったのか。

中丸先生の人柄、「アイドル」抜きにして、新人漫画家として全力を出し切ったその過程が明らかになります。

感動必至です。

 

12月23日(土)【年内最終】朝だ!生です旅サラダ

朝だ!生です旅サラダ|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)

ハチ公生誕の地、秋田県で秋田犬と共演!最高に癒される組み合わせじゃないかと、話題に。

前回放送のその後は、YouTubeで視聴できます↓

 

 

12月24日(日) DIGITAL EP「ギリスト!」 配信でのリリースが決定(2024年2月7日配信開始)(上田くん)

ギリスト!|J Storm OFFICIAL SITE (j-storm.co.jp)

https://x.com/tatsuya_grst/status/1738847717319926133?s=20

嵐・櫻井くんとのコラボで話題の新曲が、配信リリース!!

これは、激熱ですよね!!

収録曲は、新曲2曲と過去のソロ曲を合わせた、全6曲です。

要チェック!!

 

X「山田君のざわめく時間」公式にて、単行本収録の「名場面集」など、公開中
 
YouTube「亀梨和也」(通称:亀チャンネル)水・土更新

よにのちゃんねる

二宮くんのXによると、「残すところはよにの旅のみ」とありますので、よにの旅は年内決行であることは固いのではと…想像しております!

♯284は3人動画、♯285は4人動画ですね!!

水・日の定期更新です。
 

12月20日(水)更新

タイトルにご注目ください。

風磨ゆっちという書き方から、お分かりいただけますね。
はい、自発光先生がタイトルと概要を担当なさったようです。
APEXなので、山田くんが先生、中丸くん、菊池くんは、ゲームで遊んでいる小学生と化しています。
 

以上、ざっくりと駆け足でしたが、今週のニュースでした!

来週でいよいよ今年も終わり…大みそかとお正月は目の前です!!
ちなみに、年末年始におススメしたいコンテンツを、別記事で紹介予定です。
お楽しみに!!