こんにちは、つむぎ澪です。

推し事をしていると、世の中の流れに圧倒されるほど、色々な出来事が起こるよな…って、最近痛感しています。

というか、推し関連のニュースが毎日絶えない!!(どびっくり)

ということで、そんな気になるニュースをまとめてみました。

 

今週のニュースをまとめてお届け!

 TODAY'S
 
STARTOから半径3メートルNEWS!!!

 

今週のおもな出来事

12月14日(木) 加藤先生(NEWS)著作の『なれのはて』、第170回直木賞にノミネートされる

直木三十五賞|公益財団法人日本文学振興会 (bungakushinko.or.jp)

https://x.com/Shige_no_hitori/status/1735147428989575598?s=20

直木賞のノミネートは2回目!

ものすごいことです…。

選考委員会は、来年1月17日(水)とのこと!ドキドキ。

 

12月15日(金) ×××××.POP UP STOREオンラインにて、グリーティングうちわ・ましかくフォトの販売開始!

皆さん、ご覧になりました??
チェックしました??
KAT-TUNのうちわ=イケてる
KAT-TUNのましかくフォト=すばらしくカッコいい

亀梨くん、上田くん、中丸くんのましかくフォト=なにこれカワイイ!!!

要チェックです。

 

12月16日(土) 二宮くん、公式ホームページを公開

オフィスにの – オフィスにのの公式ホームページです。二宮和也に関する様々な情報をお届けします。 (office-nino.co.jp)

お姉さまと二人三脚で作り上げた公式ホームページ、ついに公開!

アーティスト二宮和也の最新情報が手に入りまっす。

 

12月16日(土) 風間くん退所を発表

風間俊介、年内いっぱいで退所/二宮和也、公式ホームページが完成【12/16よく読まれた芸能ニュース】 | ORICON NEWS

俳優業メインの方は、退所の流れですね…。

ファンからは、寂しいの声が多数聞かれました。

そんな中、17日(日)のシューイチ内では、中丸くんが風間くんに「変わらず良くしてください」とコメントして、ほっこり。

こういうところが、素晴らしいんですよねぇ…。

 

12月17日(日) 元KAT-TUN赤西くん、10年ぶりにバラエティー番組に出演

赤西仁「寂しいときに救われた」 10年間ずっと会いたかった…中居正広に熱く訴え、先輩&後輩の絆物語るエピソードも | ORICON NEWS

赤西仁、KAT-TUNメンバーとの今後の活動について言及 - モデルプレス (mdpr.jp)

まつもtoなかい - フジテレビ (fujitv.co.jp)

ウィキペディア(赤西仁)

赤西仁 Home (jinakanishi.com)

赤西くんが同番組に出演するということが予告されてから、かなり世間(というか界隈)はざわついておりました。

見ました。

赤西くん、カッコ良かったです。

KAT-TUNは数々の伝説を作り上げてきたグループでしたが、この日の赤西くんもまた、伝説として語り継がれていくんだろうな…と、新参者ながら感じたわけです。

新たな歴史が刻まれていく瞬間を見ることが出来て、とても嬉しかったです!

今後も注目ですね。

KAT-TUNの推し事!

ここからは、KAT-TUNの活動(グループ、個人)をピックアップ!
12月に入り、特番シーズンがやってきて、レギュラー放送は最終回…という流れになってきました。
食宝ゲッットゥーン、炎の体育会TV、旅サラダ、はTVerで見逃し配信があります!
 

12月13日(水) 中丸先生 作、月間アフタヌーン連載「山田君のざわめく時間」の漫画単行本発売日が1月23日に決定!!

https://x.com/manga_nakamaru/status/1723810918767976952?s=20

 

 
 

現在は、予約受付中の本作。

お渡し会の情報でも、みなさんざわめいていることかと思います。

本当に、先生ったらお上手ですよね!!ざわめかすのが!!

 

12月14日(木) KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン(KAT-TUN)

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン|TBSテレビ

ゲスト:狩野英孝

世にも珍しい、上田くんの自己紹介ギャグが見れます!

おもてなしは、中丸くん率いる、エンタメチームです。

にしても、中丸くんの「うんまぁ!!」の熱量が、毎回すごいww

 

12月16日(土) 朝だ!生です旅サラダ【発掘!ニッポン なかまる印】♯40

朝だ!生です旅サラダ|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)

中丸くんが、大根を赤ちゃん抱っこしてあやしているとSNSで話題に。

前回放送のその後は、YouTubeで視聴できます↓

 

♯39 12月9日(土)放送 滋賀県近江八幡市「近江牛」のその後をYouTuでチェック

 

12月16日(土) 炎の体育会TV3時間スペシャル特番放送(上田くん)
 
12月17日(日) 年内シューイチ最終放送(中丸くん)

安村アナとスタッフさんによる、インスタ・ストーリーズも最高でした!!

 
X「山田君のざわめく時間」公式にて、単行本収録の「名場面集」など、公開中
 
YouTube「亀梨和也」(通称:亀チャンネル)随時更新

12月13日(水)更新

 

12月16日(土)更新

カメラアングルはちゃめちゃですが、どの角度からでも亀梨くんカッコいいってことがよくわかりました。
あと、亀梨くんは、家事ヤロウ!!!をめっちゃ見てます。(本人談)

 

よにのちゃんねる

12月10日更新の動画にて、チャンネル名の変更が発表され、翌日には「よにのちゃんねる」として走り出した、4人のチャンネル=よにのちゃんねる。

今週は、通常更新の流れに入っています!

水・日の定期更新が嬉しいですね!!
 

12月13日(水)更新

朝食シリーズ初の洋食!
ハイライトは、五歳児丸の「うん。」です。
ぜひ、動画でご確認くださいっ!!
 

 

以上、ざっくりと駆け足でしたが、今週のニュースでした!

あ~、推し事たんんんのしいっ!!!