今日の朝ご飯とぎっくり腰? | ミオッチ☆のキラキラ日記&MI-YU☆アイロンビーズアトリエ

ミオッチ☆のキラキラ日記&MI-YU☆アイロンビーズアトリエ

アラフォー保育ママのミオッチです☆
現在はMI-YU☆で、ハンドメイド活動をしています

アイロンビーズと!フェイクスイーツづくり
自分なりに工夫したり節約したり!作ったりすることが大好き☆

同級生のアラフォー夫♡娘11歳♡息子7歳☆4人家族♡





おはようございます⭐︎

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

本日の朝ご飯♡



ワッフル、バナナ、ブルーベリーヨーグルト、カフェオレでした!!


f:id:aironbiizumiyu:20240524103213j:imagef:id:aironbiizumiyu:20240524103215j:image

ワッフルにはメープルシロップとハチミツをかけていただきました。



めっちゃ美味しい❣️

 

 

タイトルに書いてあるぎっくり腰なのですが…

 

5月20日に、朝から腰の激痛があり。月曜日は1日ずっと腰が痛かったのですが、どうしても銀行と買い物に行かなくてはならなかったので…おまけに主人に焼酎やボトルコーヒーなどを頼まれていてなかなか重いものを自転車で運ぶと言う。
ハードに腰を使っておりました。

次の日、21日は若干腰の痛みが和らいでいるような気がしておりますがまだまだ腰を曲げたり低い姿勢になったり立ち上がったりするときにぴきっとするような痛みがあって。

生活にかなり支障がある感じです🥲

 

 

22日も同じ感じ。

 

23日も同じ感じ。

 

 

 

 

24日本日は、もう若干、腰の痛みが和らいでいるようたそうじゃないような…

 

腰の痛みが全然良くならないので、朝から出産の時に履いていた腰用のパンツを履いたり。

あと!産褥ベルトを探したのですがそれを見つかりませんでした💦

 

 

腰の痛みについてようやく検索し始めました。

 

年齢的にも!ぎっくり腰がちょっと怪しいなと思っています。

 

おそらく原因は、前日に階段から落ちてしまい尻餅をついたときの腰への負担影響かな🥲🥲🥲

 

その日は全く何もなかったのですが!

 

どっちかと言ったら足が痛かったので🤔

 

 

翌日に腰が激痛でほんとにびっくりしました。

 

これでは仕事に行けない…。ようやく来月から就職できそうだったので本腰を入れて頑張ろうと思っていたのですが

 

ちょっと安静にしておこうかなと思います。

 

ぎっくり腰はさほどストレッチなどは即効的にはあまり効かないみたいなことが書いてありました。

2週間から1ヵ月位かかるみたいです。

 

いつも通りの生活を送っているとそのうち治るようです。

その言葉を信じて⭐️腰に負担をかけないようにいつも通り生活しようと思います。

 

 

ちなみに!出産用のパンツを履くのはとても良く効いてます。おそらく産褥ベルトみたいな腰に当てるベルトもあるともうちょっと良くなるのかなあ…


あー早く治って欲しい…🍀